トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(16年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で16年間毎日書いてます(^^)。

     
 
題名なしで。

皆さんこんにちは。

 

一週間もサボっちゃったし、そろそろ・・って思ってて、浅田選手引退のことと何か絡めて面白い日記書こうとしてました。

 

 

一昨日浜松の細谷さまが爽健美茶の大箱を持ってきて下さって、きっと大量の静岡茶が入ってるんだと思ったらさにあらず、入っていたのは何本ものスコッチウィスキーで、そしてそのなかに何とも美しいボトルがあったから、そのことも書こうと思ってました。

 

 

持ってき方としては起承転結が基本だから、まず浅田選手の言葉遣いと所作の美しさを書いて、繋げて綺麗なボトルがあったことを写真入りで書いて、そのあと細谷さまの乗ってらしたアコード・ハイブリッドがカッコ良かったとちょっと横道にそれてみせて、最後のところはもうそのボトルも半分ちかく空いてしまったと結ぶ、そしたらウケるかな、細谷さまも喜んでくださるかなって思ってました。

 

 

 

今日の昼まで。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

千葉我孫子のリンちゃんのこと、事件が発覚してしばらくのとき、会社でもうちでもこんなこと言ってました、ワタシ。

 

「あの小学校のPTA会長さ、自分の仕事してる時間ねぇぞ。犯人捕まるまで毎朝毎晩パトロールせにゃいけんもん」

 

 

PTA会長ってね、ワタシ経験者だけど、しょっちゅう学校行ったりいろんなところで挨拶したりしますからね、子供たちが顔を覚えてくれるんですよね。

 

 

だから街で会っても、子供たちは他のどの親御さんよりも安心して接してくれるわけですよ。 

 

 

学校や家庭で「知らない人にはついてっちゃいけない」って子供たちは耳にタコができるくらい聞かされるけど・・、

 

 

PTA会長は「知らない人」じゃないんですよ、子供たちにとって。

 

 

 

容疑者は事件について何も語っていないようです。 

 

 

 

お前に黙秘権なんてねぇわ!