トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(17年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で17年間毎日書いてます(^^)。

     
 
こーくー勝った!優勝候補に勝った!

皆さんこんにちは。

 

 

星稜、金沢、遊学館の三校持ち回り甲子園が続いていた石川県は、輪島の日本航空学園が夏の切符を手にして・・、

 

 

能登の人間としては大喜び。 

 

 

今日が初戦でした。

 

 

相手は優勝候補の呼び声高い、2年連続出場の千葉県代表・木更津総合で・・、

 

 

 

「航空勝つかね?」

 

 

「ん?・・、むり。 木更津の打線すげぇし、ピッチャーなんか大会ナンバーワン左腕って言われてるもん。最速149キロだって・・、石川県にそんなのいねぇぞ」

 

 

 

これが朝の会話。

 

 

 

でも石川県予選であれだけ粘り強く頑張った能登の高校を心から応援しているのでございまして。

 

 

 

さて試合が始まって・・・・、

 

 

幸先よく先制したのも束の間、木更津の選手たちのバッティングのすごいこと。

 

 

「キーン!」

 

 

真芯で捉えたライナーが次々に外野を襲い、野手の間を抜けるわアタマを超えるわ、連打連打で逆転されて、挙句はでっけぇホームランで・・、

 

 

「これがトドメか・・」

 

 

でも諦めムードに包まれた最終回、なんと航空が逆転しました。

 

 

これも連打ではあったんだけど、芯で捉えた打球ってなかったんじゃないかな。

 

 

ボテボテっとしたゴロがことごとく内野手の間を抜けていきました。

 

 

執念だ。 

 

 

最後は4番・上田選手のレフト前。

 

 

 

逆転だぁ。

 

 

航空勝ったよぉ~・・。

 

 

 

すごいすごい。

 

 

 

 

ビールビール

 

 

 

 

ハイボール!

 

 

 

 

 

こんどどことやるん?

 

 

 

なんとなくあと二つくらいいきそうじゃね? 

 

 

 

 

がんばれ航空!