トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(17年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で17年間毎日書いてます(^^)。

     
 
午後から晴れ。やっと晴れ。

皆さんこんにちは。

 

 

いま8時半、一昨日から吹いてた強い風もようやく収まりつつあって、西の空が明るくなってきました。

 

 

今日は午後から晴れるんだって。

 

 

これ。

 

 

このところずっと雨や曇りが続いてたから、いくら冬が晴れない北陸だといってもそろそろ青空が恋しくなるわけで・・、 

 

 

よかったよかった。 

 

 

 

 

ハナシは大きく飛んで・・・・、

 

 

このあいだPOLA化粧品から「美肌県ランキング」というのが発表されてました。

 

 

その名も・・・、

 

 

『美肌県グランプリ2017』 

 

 

こういうの見ると我らオトコは・・、 

 

『なにが美肌県だ。何でも比べりゃいいってもんじゃねぇぞ』

 

などと激しく憤ってしまうものでありますが・・。 

 

 

その結果は1位が富山で2位が石川、そして3位があの美人の多いことで有名な秋田なんだそうで・・、

 

 

富山と石川が美肌部門で秋田美人を超えたらしい・・・。

 

 

ほほぉ~・・、これは興味深いデータだ。

 

 

家庭での会話に使ったら有効かもしれぬな。

 

 

うちは家内が富山で、娘は二人とも富山生まれの石川育ちなわけで、きっと和やかに会話が弾むものと考えたわけで・・、

 

その夜の夕食のとき・・、 

 

「おまえたち知ってる?・・、美肌県、1位が富山で2位がここなんやって!」

 

「新聞で見た」

 

「富山のひとは透明感があって色白なんやって!」

 

「曇ってばっかりで日が当たらんってことやろ」

 

「そんでもって肌に潤いがあるんやって!」 

 

「雨ばっかり降っとるからやろ」

 

「く・・・・・」 

 

黙って飯を食うの図。 

 

 

思惑通りにはいかぬものじゃ。