トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

人形劇★☆

 

きのう辰口おはなしの家の方々に人形劇をしてもらいました!

最初のお話は「くださいな♪くださいな♪」と動物たちがくだものを買いに行くお話し(^^)

動物たちの「くださいな♪」に合わせて子どもたちも「くださいな♪」と歌っていました☆

 

子どもたちも人形劇にチャレンジ!!

 

お次のお話はもうすぐ節分!ということで鬼が登場する「ソメ子と鬼」。

鬼が登場すると子どもからは「鬼はー外!」の声も聞こえてきました(^^)

 

人形劇の他にも手遊びなどもしていただきましたよ♪

楽しいおはなしをありがとうございました!!