トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

新聞遊び&開放の豆まきごっこ♪

 今日のつくしさんは新聞びりびり遊びを楽しみました♪

 

お部屋中にたくさんビリビリした新聞を抱っこして

“せ~の!!”のかけ声で「あめ~!!」

 はじけるこの笑顔!!

 笑顔!!

ボールを作って投げたり、、、

 なぜかコロコロと転がりたくなったり、、、

 あっちでもこっちでも♪

 先生と対決も!!え~っっい!!

たかが新聞、されど新聞!!

子ども達にとっては全てが遊びへと変化します☆

普段、お家ではなかなかできない!?とあってか、

“キャッ~!!キャッ~!!”と大はしゃぎでした♪♪

 

 一方その頃、園開放では、明日の節分にちなんで鬼のお面つくりをしていました。

 

何色にしようかな~?と色を塗り塗り♪ 

 

できあがり~♪でかわいいちびっこ鬼さんの登場☆★ 

おには~そと~!ふくは~うち~!

と豆まきごっこ(どんどん投げ)を楽しみました!! 

 

 いよいよ明日、幼稚園のお友達も学年ごとに仕上げたお面をつけて

節分の会をしますよ♪お楽しみに~☆★