トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

おには~そと♪

 

 

今日は・・・節分!!

幼稚園の子どもたちもに変身して、登場しました~!

 

 

 

 いろいろな鬼が居て、かわいいですね♪

 

 ツノ、髪の毛、まゆげ、キバ…子どもたちのこだわりが伝わってきます!!

 

 

ぷれいるーむに集合して、

 

 

 『福と鬼』の紙芝居をプロジェクターで観賞♪

 

 

物語に真剣に見入っている子鬼たち(*^^*)

 

 おつぎはダンスタイム☆

異年齢のお友達と『赤鬼と青鬼のタンゴ』を踊りました。

 

お友達とタンゴ♪

 

姉妹でもタンゴタンゴ♪

 

 

お待ちかねの豆まきです!!

今年の年男は、年中組めいなちゃんのお父さんです!

 

「おには~~そと!!」

「ふくは~~うち!!」

 

 

一生懸命、豆を拾う子鬼たち(^^)

 

 年男さん、優しく豆をまいてくれました。ありがとうございました!

 

 

 その後…お豆と飴をお部屋で頂きました♪

 

 

 「豆、のりの味する!!!!」

「意外とおいしい♪」と、食べていました☆ 

 

 

お豆のおみやげも持って帰りま~す!

お家でも豆まき楽しんでください☆