トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

年長*冬の森散策

 

節分の豆まきのあと・・・

年長組さんは、雪のつもる冬の樹木公園に散策へ行ってきました!

お天気は見事な晴天☆

 

 森の中を散策してみると、あったあった!!

『どうぶつのあしあと!!!』

 

 

 「とりかなぁ?」

「キツネじゃない??」

 

 深い雪でずぼずぼとはまる長靴も気にせず、走って探検中!

「春、お花見したときと全然ちがう~」

 

 

「すべれそうなところ、みーっけ!!」

坂道はもちろん転がりすべりながら降ります(笑)

 

 

ぞれ雪!!凍っているかな?? 

 

かまくらもあって、大興奮☆

 

 

木陰で、”ふゆの おくりもの”の絵本を読みました。

絵本に出てきた樹木が、隣の樹木とそっくり!

 

 

 

 園長先生が幼稚園からココアを用意してくれていました♪

冬空の下、雪に囲まれて飲むあたたかいココアは格別☆

 

 

 

帰り道の階段までも、遊び場に変身していました。

冬の散策、大満足!

 

 

 まだまだ冬を満喫したいと思いま~す☆*。