トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

年長 ☆~初めてのスティーブン先生~☆

昨日、年長さんは初めてのスティーブン先生のふれあいでした♪ 

 子ども達は、目をキラキラと輝かせながら話を聞いていました!

 『Mr.Octopus(オクトパス)』という鬼ごっこゲームをしました。タコの鬼に捕まると、鬼になっていきます。

 まずはストレッチ~♪♪ みんなone,two,three…と1から10までは上手に言えるので、11から20の数え方を教わり、ストレッチをしました!

 みんな去年の年長組さんの様子を見ていたので、少し動きが分かっていました!素晴らしい観察力ですね☆☆

 ゲームはとても楽しそうでしたよ☆たくさん捕まえるぞ~!

 午後からも、外でスティーブン先生~!みんなでサッカーをして遊びました!女の子もたくさん参加していましたよ♪

 春になり、園庭にはいろんな草木に芽や花が咲いてきました*

 

突然ですが、みなさん問題です!この花は何の花でしょうか?

ちなみに桜の花ではありません!

 

 答えは、アーモンドの花でした!アーモンドってこんなに可愛い桃の花のような花なんですね♪新しい発見でした!(゜〇゜)

チューリップも少しずつ蕾が見えてきました。早く花が咲きますように♪(^∪^)