トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

じゃがいも植えました!

午前中は良い天気で、今日はとっても大きな鯉のぼりが飾られていました!子ども達はビックリ★にっこり☆で、園庭で遊んでいましたよ♪(^O^)

 年長組さんは、みんなでじゃがいもを植えました!

 

 切り口を下にして、優しく土を被せます。

 

 みなさん、丁寧に優しく植えていました(●^V^●)

 

その上に、もみがらをまきました!土には栄養がいっぱい!じゃがいもが大きく実りますように!

 佐藤先生が毎日、畑を耕して下さっています。いつもありがとうございます♪(^U^)これからも、いろんな野菜や作物を植えていきたいですね*

 じゃがいもはこんなにたくさん植えましたよ♪ 夏にはみんなでカレーライスパーティーができる日を楽しみにしています☆★

 

 年長組さ~ん!!今度、畑の水遣りのお手伝い、よろしくお願いしま~す★☆(●^о^●)