トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

年中バスでお出掛け

 年中さんがバスに乗っていしかわ動物園に行ってきました。みんなで、わいわい、さあ、出発!!

 
お友達と一緒に、入り口まで長い階段を登っていくと・・・
 
まず、サル達の森でかわいいリスザルに出会いました!
そして、テナガザルのうんていの上手さに拍手!!

 

 
ライオンはGW明けのお疲れなのか・・・今日はお昼寝中でしたよ。でも、その寝顔も迫力満点だったので、ライオンを見た後・・・
「がおー!!!」

 

触れ合いコーナーでは大きなカメさんが食事中でした。「ごつごつしておもしろいね」幼稚園のカメさんの何倍も大きいカメにビックリしていました。その後カピバラの食事も皆で見ましたよ。
 
新しくできたトキの里山館。トキの卵のレプリカに触れたり、トキのご飯について知ることができたり、トキの体の重さを図ったりできるコーナーにも子ども達は興味津々でしたよ。
「大きな卵ねぇ~」
 

 

 

ライチョウの峰では、雪が舞っていたので、

「つめたいねぇ~」「きゃー すごーい!」大はしゃぎでした。外は暑かったので、展示場の中で雪に触れたのがとっても冷たくて気持ちがよかったですよ!

今学期 初めてのバスでお出掛け。たくさんの動物達に出会って、お友達と一緒にたくさん歩いて、楽しい一時を過ごすことができました!