トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

年長☆プチナースのお仕事♪

 ・・・最近の年長さん・・・☆

鶴来病院でプチナース体験をしてきました!

 エプロン、ナースキャップをつけて可愛いナースに変身♪

お友達に絆創膏を貼ったり包帯を巻いてあげたり、お医者さんの仕事を体験しました(^О^)

 なんだかほっこりしました(●^О^●)

 「聴診器(ちょうしんき)」で心臓の音を聞きました♪

どくんどくんってなってた!!」と発見を喜ぶ姿がみられました。それが生きている音なんだよね♪

 

次に、赤ちゃんの抱っこ体験!人間の赤ちゃんと同じくらいの重さがありました。首を支えて慎重に持っていました!

「かわいい~」と言う声もあれば「なんか怖い」と正直な発言をする子も・・・笑

そして「うわっ、重い。。。」とこの表情でした笑

皆も、赤ちゃんの時はこれくらいの大きさだったんだよ!年長さんになって、こんなに大きくたくましく育ったんですよ♪改めて子どもの成長は早いと感じました(●´∪`●)

 リハビリステーションへ移動し、おじいちゃんおばあちゃん達とふれあいました。手作りのコマを一緒に回しました♪

回し方も教えてくださいました。

おばあちゃん達の目はとても優しかったですね♪(●^∪^●)

 

 みんなで「手のひらをたいように」の歌とダンスを披露しました。

手拍子をして、終始笑顔で迎えてくださいました。

子ども達はとても楽しかった様子でした♪

最後に風船や手作りコマなど、たくさんいただきました。

鶴来病院のみなさん、本当にありがとうございました!