トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

大きくな~れ!じゃがいも(^^)/

去年から、幼稚園の畑にはイチゴが植わっています☆
今年も、かわいい花を咲かせてくれていますよ!甘いイチゴがはやく食べられるといいですね(^^)v 
 
 
 
新学期が始まって一週間が経ちました!
幼稚園で一番大きな年長さん。ドキドキ、ワクワク期待でいっぱいです☆(そしてちょっと不安な気持ちも… )
 
 
 
 今日はじゃがいも植えをしました☆朝は雨が降っていてどうなることやらと思いましたが、晴れてくれましたね(^^♪みんなの祈りが通じたのかな??
 
 
 
 
お家の方もお手伝いにかけつけてくれました!植え方を丁寧に教えてくれましたよ(*^^*)
昨日と朝、雨が降っていたせいで、畑の土はぬかるんでいて、足がとられることも…。けれど子どもたちはそれがとても楽しかったようですよ♬ 
 
持ち帰った長靴は泥だらけだと思います(;^ω^)
お家の方、すみません…。頑張って、そして楽しんで植えた証拠です☆ 
おいしいお芋がとれますように☆ 
 
 
 
 お家の方、ありがとうございましたm(__)m