トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

昆虫館へ☆

 晴れれば、いしかわ動物園へお弁当を持って写生に行く予定だったのですが…

雨が降ったり止んだりのお天気だったので延期になりました(^_^;)

でも、子ども達はお出かけする気満々(笑)そこで急遽、昆虫館に絵を描きに行くことにしました♫ 

 昆虫館に行くと、いろんな虫がいっぱい!!

年長さんにもなると書いてある虫の名前も自分で読んで「ここにはゾウムシがおるみたいや!」と探していました(*^_^*)

 

↑「先生!小さい子順や!」というので何かと思い覗いてみれば、そこには小さい子順に並ぶクワガタたちが…♡ 

 

 ふれあい昆虫館と言えば、このチョウチョが飛び交う温室が有名ですよね☆ 

 

たくさんのチョウチョがお出迎えしてくれました♫チョウチョが帽子にとまってくれることもあって、テンションアップの子どもたち(^_^)/

 

 …一方で怖くてなかなか前に進めない子や泣いてしまう子もいたり(笑)

 

 

たくさん見た昆虫の中からお気に入りの虫を描きました!!

「なんか楽しいな♫」と友達と話ながら描いていましたよ(*^_^*) 

 待ちに待ったお弁当♡

今日は動物園に行く予定だったので、お弁当も動物園になっている子もちらほらいました♫

 

少し晴れて来たので、帰りは昆虫館のビオトープの周りを探検!! 

 そ

そしてお隣の第一幼稚園まで歩いて、荒川先生にも会ってきましたよ♡

久し振りの再会に先生も子ども達も嬉しそうでした(*^_^*)