トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

チューリップを使って・・・

 玄関前の花壇で可愛い花を咲かせていたチューリップも見頃を終えたので、植えた年長さんがハサミで切ってあげました。

たくさんのチューリップの花びら!!この花びらを使って園庭で色水遊びをすることになりました(^^)/ 

 石でしなるまで潰すと赤、ピンク、紫、黄色のきれいな色が出てきました↓

 

 ルイボスティーみたいですね☆

「次は紫と黄色混ぜてみよ~」「先生、こんな色になったよ♡」

 

 年長さんが楽しそうにしていると…

だんだんギャラリーが集まってきましたよ☆ 

 

 黄色い帽子に混ざってピンク帽子(年少)さんがチラホラ…♡

 

 お姉ちゃんたちの見よう見まねで石でつぶしたり、花をちぎってみたり♡

 

絞りだした汁で和紙も染めてみましたよ!他の草花でも挑戦してみたいと思います☆

 

■□体力測定表彰式□■ 

 

 4月の終わりから取り組んできた体力測定。

25m走、幅跳び、前屈、体支持、ボール投げの5種目があり、それぞれの種目で1番だったお友達を表彰しました☆(男女別)

 今日は記録用紙を持ち帰ります!どの子も一生懸命がんばりましたよ。いっぱい褒めてあげてください(*^-^*)

秋にまた体力測定をします。その時までにいっぱい遊んで体の力を付けましょう♫