トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

みぎあしさん、よろしくね~♪ひだりあしさん、がんばろうね~!

年中さんと年長さん、いっしょにグリーンパークへ行ってきました。

幼稚園を出発し、麦畑の間を通って・・・ 

 

田んぼ道を抜けて・・・ 

 

40分ほどかかってグリーンパークに到着! 

荷物を置いたら山のテッペンまでよ~いドン! 

 

頂上に着いた子たちが、今度は一気に駆け下りてきました‼ 

 

「せんせーい!すべり台バツになってる~!!」

えっ!どうしよう?!ジャングルジムもブランコもなくなっちゃったし、すべり台も使えないなんて!と心配していたら・・・

子どもたち、ちゃ~んと自分達で遊びを見つけていました。 

①取りあえず上から転がってみる

 

②シートで滑ってみる 

 

年長さんがしているのを見て、年中さんも真似してました。 

 

スピードがビュンビュン出ておもしろかったね~!

③登ってみる 

   みんなかっこよく登ってました!

④こんなのみつけたよ~ 

 

葉っぱ、棒、虫・・・いろんなモノ見つけたね。 

   川の中には何がいたのかなぁ~?

⑤作る 

石や木の実などを集めて、おままごとをしている子もいました。

木にも登りました。

何にもなくたって、ちゃんと遊びを見つけられる子ども達。ホントに遊びの天才だなーって思います。 

いっぱい遊んでおなかペコペコ!木陰に入ってお母さんの作ってくれたお弁当☆いっただっきま~す! 

 

 いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、楽しいお散歩になりました♪