トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

納涼大会☆彡

午後6時。お待たせしました!夜店のオープンです☆

スーパーボールすくいには、ピカピカ光るアイテムも浮いていてみんなお気に入りのを真剣に狙っていました。 

 

光るブレスレットは5色もあるから迷います~! 

 

おもちゃBox.カプセルの中からは何が出てきたかな? 

 

「花火ください!」 

園庭に、あっという間にたくさんの人が集まりました。 夜ということもあってか、いつもは忙しいお父さんもたくさん来てくれていました。おじいちゃん、おばあちゃんも!

ときどき懐かしい顔にも出会います。小学校を卒業し、「もう同窓会もないから」と遊びに来てくれた卒園児もいました。

さあ、納涼大会の始まりです。

理事長先生のごあいさつに続いて登場してくれたのは、PTA役員のみなさん。 今年はきのこ体操を踊ってくれました。写真では小さいですが、頭にはブナピーちゃんやマイタケちゃんなどキャラクターのお面をはめています。

 

子どもたちも一緒に踊ります。 ♪みんなげんきのこ~ 

いよいよ輪踊りでです。

年長さんの踊りはさすがにきれいですね~。 

3曲踊り終わるころにはいい雰囲気になってきました☆

 子ども達が待ちに待っていた花火も盛大に上がりました。(協賛してくださったみなさまありがとうございました。)

                  

8時少し前。閉会式が始まるころにはもうすっかり真っ暗です。 

 

夜の幼稚園にちょっぴりワクワク、ドキドキの子ども達でした★

暑い中準備や片付けにご協力くださった役員委員のみなさま、お忙しい中足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました。

 

納涼大会が終わると本格的な夏が始まります。 夏ってなんだか心がはずみますよね♪今しかできない体験を、ぜひしていきたいと思います!