トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

カテゴリ >> 1月 (34件)

12345678910
     
 

雪遊び*そりすべり

 ☆1月26日(木)☆

今週は雪がたくさん降りましたね♪ おかげでたくさん積もり、雪遊びたくさんできました! 

 

 年中組さんは、クレインの広場で雪遊びをしました!

 

 雪のトンネルから「こんにちは~☀」

 

 ごろんと寝転がってみました☆笑

 

みんなで大きな雪だるまも作ったよ☆たくさん雪があったので、すぐに大玉になりました!みんなで力を合わせて転がしました♪やったね!! 

 

年長組さんは、グリーンパークへ遊びに行ってきました★ 

 

 そり滑り~♪♪楽しそうですね~♫

 

何度も登ったり滑ったりしていました* お友達とも仲良く滑っています♪

 

先生たちも・・・(笑) 少し子どもに戻った気分で楽しめました☆☆冬だけの特別な遊び!またいっぱい雪が降るといいね* 

 



 
     

     
 

ドコモ表彰式

 今日は、ドコモさんからコンクール絵画の表彰をしていただきました。
 
 
 今年は『僕たち私たちの未来のくらし』というテーマで、子どもたちの創造を膨らませ、一生懸命描きました。
 
 
 表彰状とラミネートを頂きました。
 
 
 そして!今年は、ポインコ兄弟が来てくれました♪
 
 とっても可愛くて、子ども達も私たちも大はしゃぎでした☆笑
 
 
 これからも、いろんな経験をしたり想像したりして絵画活動を深めていきたいと思います。ドコモさん、ありがとうございました!
 
 


 
     

     
 

かるた会

 19日、カルタ会が行われました♫

 クリスマス表現会でサンタさんからもらったカルタ。冬休みにお家でたくさん遊んでくれたようですね(^_^)/

幼稚園でもかるた会まで毎日遊んできました★

「くっそ~」、「先生~枚とれたよ!!」と勝ち負けを楽しんでいました(*^_^*)

 

かるた会当日。「先生、昨日お家でいっぱい練習してきたよ♪」とやる気満々の子ども達!! 

 

まさに真剣勝負!!読み札を読むと一瞬で「ハイ!」ととってしまいます☆ 

 

1枚でも多く…!!最後まであきらめずにみんながんばりました☆

なかには思うようにとれずくやしい顔をした子もいましたが、それもいい経験ですね(^○^) 

 

 



 
     

     
 

3学期スタート☀

皆様、遅くなりましたが、

新年 あけまして おめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします! 

 お正月、冬休みはいかがお過ごしでしたか?今日から3学期が始まりましたね✿ 

久しぶりの幼稚園。子どもたちは友達との再会を喜び、楽しかった話をしたり、カルタやこま、縄跳びなどで楽しんだりして元気な姿がみられました(●^∪^●)

 

今年は雪もなく、晴れの日が多い冬休みでしたね。今日もいい天気だったので、外でいっぱい遊びました☀

 

午後遊びの時に、2階廊下で遊んでいた子どもたちがと知らせてくれました。

行ってみると、大きな虹の橋が♪ 

 

 写真ではうまく伝えられませんが、向かいの田んぼから田んぼまで、けっこう近くでくっきりと見えました☆☆


 

 しばらく虹を眺める子ども達でした(^∪^)

 めったに見られない現象なので、もしかしたら初めて見た子もいたのではないでしょうか?私たちも久しぶりに見たので感動しました!

 なんだが幸先の良いスタートになりました✿これからも良い事がありますように♪(^∀^)



 
     

     
 

中部日本スキー大会 開会式

第66回中部日本スキー大会の開会式のため、常陸宮妃華子様がクレインにお越しになりました。

年長さんは、開会式を終え、クレインを後にされる華子さまをお見送りに行ってきました。 

 

元気に旗を振る子ども達に、「雪がたくさん降りましたね」とか「雪だるま作った?」などお声を掛けて下さいました。緊張気味だった子ども達ですが、華子様の優しい雰囲気に、笑顔で答えていましたよ。

 

クレインの玄関を出られる際、子ども達が大きな声で「バイバ~イ!」と声をそろえると、振り向いて大きく手を振って下さったのが印象的でした。

選手の皆さん、明日からの大会がんばってください!!第二幼稚園の子ども達も応援してますよ~!



 
     

12345678910

カテゴリ >> 1月 (34件)