トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

カテゴリ >> 9月 (45件)

     
 

秋の大運動会★

 先日は、第一幼・第二幼合同大運動会がありました!

 

もも組さんは初めての運動会でしたね♪ 

お母さんと一緒に楽しく踊っていますね♪ 

 

年少組さん、泣かずに頑張って走りました☆彡 

 

 年長 台風の目

 

 年中 大玉GO!GO!GO!

 

 騎馬戦★大人の方も熱心です!

 

 ここまでおいで♡ 泣いちゃったけれど笑

 

今日までたくさん練習してきた子ども達★本番はドキドキしていた子もいたけれど、 

 

最後までよく頑張りましたね(^∪^) 

 

 

年長組さん、パラバルーン

とても素敵な演技でしたね* 最後の運動会・・・感動でした♡

 

 今日まで練習お疲れ様でした★かけっこのリボン、金メダルを貰って大喜びの子ども達でした♪(^∪^)

最後に、応援にきてくださったご家族の方々、役員の皆様、ご協力ありがとうございました! 



 
     

     
 

祖父母参観♫

 今日は祖父母参観でした☀

本番は緊張していた子どもたちでしたが、今までの練習の成果が出され、どの学年も元気にできました!

年長さん☆げんきいっぱいの遊戯♪

\ HEY!HEY!WOW~♡  /

 

年少さんは、どんぐり帽子で可愛い歌と手遊びとダンス♪

 

 年中さんは絵本のお話しをペープサートで演じました☆

 

 毎日練習頑張っていた鼓笛隊♪

 

 出し物の後は、各部屋で過ごしました。年長さんは体育館で玉入れ競争!

おじいちゃん、おばあちゃんも本気で投げていました☆ 

 

 楽しそうですね~(^∀^)♪

 

 年少さんは、フルーツバスケット♡お膝に座って嬉しそうでした(^∪^)

 

 年中さん☆手遊びをしたり~

 

 ビンゴで大盛り上がり~☆☆

 

 

 どの部屋も笑顔いっぱいあふれる時間を過ごしていました。良かったですね♡

今日はご参加いただきありがとうございました! 

子どもたちもお疲れ様でした~(^〇^)☀ 



 
     

     
 

二学期スタート☆年中さんの様子・・・

二学期がスタートして一週間が経ちました。9月1日始業式、久しぶりに登園してきた子どもたちは、真っ黒で夏の思い出の跡が残っていました。すこし身長が伸びたようにも感じました。

今日は、悪天候で外遊びもプール遊びにも行けなかったね...☂でもビニールプールを見つけてプール遊びごっこが始まりました。こっちのプールで友達と楽しそうに遊んでいる姿が可愛かったです♡ 

 そんな年中さんは二学期から毎日のように、祖父母参観の出し物の練習に励んでいます!今回はペープサートを使ったお話しと歌を披露します♪

 本番はきっとドキドキ♡緊張してしまうと思いますが、温かく見守ってくださいね🌼(^∪^)

 

 練習後、スティーブン先生とプチふれあい♪

英語を交えてストレッチ~☆☆one・two・three♪

 

 みんなけっこう柔らかいなあ~!!

と心の中で思いました。体の固い私…(笑)子どもたちに負けずこれからも運動頑張ります!運動会に向けても練習頑張るぞー☆☆(^ω^)



 
     

     
 

年少☆クレインへお散歩に行く~

 今日はいい天気でしたね☀☀年長組さんはお芋掘りをしていました!

 年少さんは久しぶりにお散歩に行って来ました(○^∪^○)(○^∪^○)

 

 久しぶりのお出掛けだったので、子ども達はご機嫌~♫

 周りの草花や景色を見ながら友達と楽しそうに歩いていました!

 

 無事に着きましたー!!★

 

 

 みんないろんな遊具で思い思いに遊んでいました☀(^∀^)

 

 偶然、遊びに来ていた子とも仲良く遊んでいましたよ♪ 優しいお姉ちゃんですね❤

 

 

 

 

帰り道は「楽しかった~♪また行きたい!」と終始笑顔だった子ども達でした(●^∀^●)少しでしたが子ども達にとって良い思い出になったかな?また機会を見つけてお散歩やお出掛けに行きたいですね★★

 

 



 
     

     
 

よ~い どん!

雨の日が続いていますが、子ども達は運動会に向けて練習頑張ってます! 

 

年長さんのかけっこは、練習を始めたころに比べてぐ~んと速く、ぐ~んとかっこよくなりました!

上の方から声がするな~と見上げてみると、年中さんたちが一生懸命応援してくれていました♪ 

 

本番はもっとたくさんの人に応援してもらいたいから、もっともっと練習するぞ! 



 
     

カテゴリ >> 9月 (45件)