トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

あかりBLOG

光とあかりの話題

     
 

大阪マラソン2016

こんにちは。光電器製作所の浅野です。
もう大阪の秋の風物詩と言えそうですが、
10月30日に行なわれました大阪マラソンに出場しました。

絶好の秋晴れの下、午前9時に大阪城公園をスタートし、
ゴールの大阪南港インテックス大阪展示場を目指します。

途中で京セラドームや通天閣など様々な大阪の名所を通り、
テーマ曲にもあるのですが「夢の御堂筋逆走」など、
普段通るのとは違う大阪の景色を、走りながら見ることができるのが醍醐味です。

ランナーは3万人ですが、沿道には100万人以上と非常に多くの方が応援に来られます。
42.195kmを走るのは大変厳しく辛いのですが、応援して下さる皆様に力を頂き、何とか楽しく無事完走することができました。

フルマラソンを走りきるには、事前のトレーニングや体調管理、
当日は無理をし過ぎず、自分のペースをしっかり守って走り続けることが大事です。
4時間以上走っていると精神的な我慢強さも必要になりますので、
ただ走っているだけではなく、多くのことを考えて学ぶことができると思います。

この季節は涼しくてとても走りやすく、ストレス解消にもつながりますので、運動不足を感じておられる方は、ぜひ一度体を動かしてみてはいかがでしょうか。