トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

あかりBLOG

光とあかりの話題

     
 

謝辞

株式会社光電器製作所の今西です。

今年も残すところ僅かになりました。全国各地でお正月を迎える準備が始まり年の瀬ムードが日に日に濃くなってきました。

年を取れば一年の経過が速く感じる様になると聞きますが、そう感じる様になってきたかな?と私事ではありますが思います。いつまでも若さは保ちたいものです。

さて、今年もいろいろありました。リオオリンピックでの日本選手の活躍、東京オリンピック関連の話題、アメリカ大統領選挙など大きな事がありました。

リオオリンピックでは確実視されていた選手が敗退するなか、逆に予想を上回る成果を出した選手もいて番狂わせ的なところもありましたが、過去最多メダル獲得数で感動された方も多かったと思います。

東京オリンピックに関しては世界に向けて大変恥ずかしい実態を曝け出した形になったと思います。日本のイメージが崩れる様なずさんな計画が露呈したと思います。もっとしっかりして欲しいと思いますね。東京での2回目のオリンピックですのでこれから順調に準備が進み立派に開催出来る事を願うばかりです。

アメリカ大統領選挙ではこれも当初の予想に反してトランプさんが大統領に就任する事が決定しました。この事は世界中の誰もが驚きと不安を隠せなかったと思います。当初から過激な発言をされていたのでアメリカと政治的、経済的に繋がりの太い国はどのようになるか先が見えない不安な状況であるかと思います。

良い事、悪い事、先が見えない事、毎年この様な事が起こりますが、人類が格差無く平和で一人一人が夢と希望と楽しみを持って生きて行けるように望むばかりです。

我々の仕事は世の中を照らす照明器具を作る仕事です。皆様の生活が快適になる様に暮らしを照らす事が最大の使命です。昨今の日本では生産される90%以上がLED照明器具です。消費電力も少なく長持ちで環境にも貢献できています。光電器製作所は照明器具を通して世の中に貢献出来る様に「絶えず研究、常に前進」をモットーに企業活動を続けています。

今年一年間の皆様方からのご支援に感謝し、来年も光電器らしい企業活動が出来ます様に邁進致します。このホームページをご覧の皆様が輝かしい新年を迎えられる事を祈念致しまして簡単ですが御挨拶に代えさせて頂きます。

株式会社光電器製作所
代表取締役 今西義則