トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

あかりBLOG

光とあかりの話題

     
 

謹賀新年

株式会社光電器製作所の今西です

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

今年もより一層の発展をめざし、より社会に環境に貢献できる企業として邁進致しますので、今年もご支援、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

さて今年は酉年です。干支の由来はいろいろな説があります。むかし酉は神様に挨拶に向かった犬と猿の喧嘩の仲裁に入った事から犬と猿の間の十番目の干支になったと言う昔の話しがあります。また酉は「とりこむ」とも言われ、運気やお客様を取り込む事にもつながり、商売などには縁起の良い干支とも言われています。この通りに今年は上手く運気を取り込み日本経済に活気が戻る事を期待したいと思います。

余談ですが過去の酉年には皆さんも馴染み深い物や事がありました。主な事を挙げますと

60年前の酉年(1957年)アーモンドグリコ発売

48年前の酉年(1969年)人類初月面着陸、サザエさん、水戸黄門放送

36年前の酉年(1981年)雪見だいふく、ガリガリ君発売、

24年前の酉年(1993年)皇太子、雅子さまのご結婚、Jリーグ開幕

12年前の酉年(2005年)プロ野球セパ交流戦が始まる

こんな昔からあるのかと驚かされるものもあります。

我々光電器も創業63年になります。これまでの業界環境の激変のなか皆様方からあたたかいご支援を賜り、今まで歴史を刻む事が出来ました事を心より感謝申し上げます。

若い感性がニーズを捉え、柔軟な探求心が新しい夢を生み、豊かな経験が技術を磨きます。

私どもはこれからも、夢を夢に終わらせず、「絶えず研究、常に前進」をモットーに今まで蓄積した技術を駆使してより高度な照明器具の開発に挑戦致します。

昨年以上のご支援、ご指導を賜ります様にお願い致しまして簡単ですが新年のご挨拶に代えさせて頂きます。

 

株式会社光電器製作所
代表取締役 今西義則