トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

あかりBLOG

光とあかりの話題

     
 

慰安旅行へ行きました。

こんにちは、光電器製作所の浅野です。

3月25日に光電器製作所の慰安旅行を行いました。従業員と家族も含めて総勢103名、貸し切りバスで神戸旅行です。   

 会社に集合して早速出発、はじめにカネテツデリカフーズさんの「てっちゃん工房」で竹輪づくり体験を行いました。

竹輪を作るのはみんな初めて。作り方を教わりながら、大人も子どもも同じように悪戦苦闘の竹輪づくりでした。

竹棒に巻きつけたできたての竹輪は、いつもと違った格別の美味しさです。

昼食は神戸の中華街・南京町の中華菜館 龍郷さんで飲茶コースをいただきました!

回転テーブルを囲んでワイワイと、エビや揚げ物、点心料理に舌鼓を打ちました。 

 ランチの後は中華街散策。私もおみやげをここで購入。たくさんの人で大賑わいでした。

南京町の後は、遊覧船で神戸港クルーズ。

デッキで気持ち良い風に当たりながら、神戸の海や景色を眺めて過ごしました。

神戸港を後にして、バスの最終目的地は梅田のスカイビルでビュッフェスタイルの夕食です!

弊社社長の挨拶や乾杯の発声のあと、ここでもワイワイ食事と歓談。

 

 

駆け足のバス旅行でしたが、内容盛りだくさんで思い出もお腹いっぱい。小さなお子様たちもたくさん参加いただけ、賑やかで楽しい旅行でした。来年も皆で行けるようにがんばりますっ!