トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

あかりBLOG

光とあかりの話題

     
 

謝辞

株式会社光電器製作所の今西です。

 

今年も残すところ僅かになりました。光電器製作所のHPをご覧になって頂いている皆様、今年一年大変お世話になり感謝申し上げます。

 

振り返りますと今年もいろいろありました。国内においても海外においても政治の不安定さ、北朝鮮のミサイルの問題、企業コンプライアンスの問題が目立った一年であったと思います。

 

政治の世界では考えられない暴言や不祥事が表面化して話題にもなりました。政治家であれば私利私欲に走らず、責任をもって本来のあるべき姿をめざして政治に貢献して欲しいものです。

 

また世間では企業収益の改善、株価上昇、有効求人倍率の改善など景気改善の指標もでてきていますが、まだまだ全体的に効果が出てきているとは思えず格差があると思います。

今度こそ安倍内閣が公約の実現に向けて舵取りをして、あるべき姿の経済の発展、国民生活の向上と平和を実現して、全国民が潤いを感じる事が可能になるのを願うばかりであります。

 

企業においては、絶大な信用力のある、日本を代表する大企業のデータ改ざん問題が発覚し大変な問題になっています。この様な企業が不祥事を起こしたことは、もはや一企業の問題では無く、日本の物づくりの根底を揺さぶる品質の問題であると思います。信用回復には大変な労力か必要になってくるかと思います。

政治の世界でも、物づくりの世界でも、油断をすれば大変なことになるということです。脇を締めてあるべき姿を目指し、社会的責任を果たすに尽きると思います。

 

我々照明の世界はLEDが業界を牽引し、高水準で推移しております。今までと違った性質の光源の為に取扱いも細心の注意を払っております。取扱いさえ間違えなければ省電力で長寿命、環境に優しい、本来の性能を発揮できる素晴らしい光源です。最近では制御システムとも組み合わされて、より快適に経済的な使い方が可能になっております。従来の蛍光灯の照明器具をお使いのユーザー様も、是非この機会にLED照明器具への買換えをお勧め致します。

 

光電器製作所はこれからも人と地球にやさしい照明器具を目指し、「絶えず研究、常に前進」をモットーに照明技術の革新へと挑戦を続けます。

今年一年間の皆様のご支援に心より感謝し、来る2018年もCSRを果たせる企業活動を目指し邁進致します。HPをご覧いただきました皆様が、輝かしい新年を迎えて頂けます様に祈念致しまして謝辞とさせて頂きます。

 

株式会社光電器製作所

代表取締役 今西 義則