トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

あかりBLOG

光とあかりの話題

カテゴリ >> ひかりのささやき (10件)

12345678910
     
 

ひかりのささやき10

こんにちは、光電器製作所の西岡です。 

夏になり、日も長くなりました。 

帰宅時もまだ外は明るく、夕日が差し、とてもきれいな空でした。 

これから、暑さも含めて夏本番と言ったところでしょうか。 

 

[帰宅時に見た夏の夕暮れ]



 
     

     
 

ひかりのささやき9

こんにちは、光電器製作所の山之内です。

 

今回のひかりのささやきは夕日と月のコラボレーションです。

普段のお互いのステージは対極でありますが、ほんのひと時出会う事があります。ささやきならぬ、ささやかな時間と言ったところでしょうか。 



 
     

     
 

ひかりのささやき8

こんにちは、光電器製作所の石川です

先月の金環日食

ご覧になった方も多いと思います

私も日食グラスを買い、少し早めに出勤し会社の屋上から

見ました

しかし、薄曇りだったので日食グラスをしていると全く見えず

結局肉眼でみました

次回日本で金環日食が見られるのは2030年北海道だそうです

 



 
     

     
 

ひかりのささやき7

こんにちは 光電器製作所の松本です。

皆さんもご覧になりましたか?

大阪では129年ぶりの金環日食。

空を眺める一大イベントとなっていましたね。

日食が始まると周りが薄らと暗くなる。

曇り空とはどこか違う不思議な朝日の陰りでした。

光電器製作所 松本

[雲の向こうに金環日食]

 

 
     

     
 

ひかりのささやき6

こんにちは 光電器製作所の山本です。

日が暮れ始めて城内の照明が点灯した大阪城です。

昼間の大阪城も綺麗ですが、照明が点灯した大阪城

も綺麗でした。

[夕方の大阪城]

 


 
     

12345678910

カテゴリ >> ひかりのささやき (10件)