トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

あかりBLOG

光とあかりの話題

カテゴリ >> 部署紹介 (8件)

12345678910
     
 

開発部 新人歓迎会

皆さん、こんにちは。

株式会社光電器製作所の藤田です。

 

722日は開発部の新人歓迎会でした。

開発部内で歓迎会を開き

美味しい料理とお酒と共に楽しい時間を過ごす事が

できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい仲間も加わり、よりパワーアップした

開発部のスタートです。

頼もしい新人2人がやってきましたよ!

皆さん、これから若い2人をよろしくお願いします。

 



 
     

     
 

東莞代表処紹介2

みんなさん、こんにちは!
光電器製作所東莞代表処のゴン・チャオミンです。
中国と日本のやり取りについての通訳と翻訳を担当しています。
こちらに入社して早2年半になりました。
毎日の仕事で新しい発見、面白い発見があり、仕事を楽しんでいます。
これからもっと仕事が良く出来るようになる為に頑張りたいと思います。

 

事務所入り口

 

事務所にて、リ・ラさん(右)と私(左)

 



 
     

     
 

東莞代表処紹介1

皆さん、こんにちは。光電器製作所東莞代表処のリ・ラーです。

私の仕事は、財務と中国と日本のやり取りにおける通訳と翻訳です。
東莞代表処は今年、設立4周年を迎えました。そして設立当初に入社した私も同じく4年間をここで過ごしてきました。
この間に私が会社と一緒に成長することができたことは、とても楽しくて、ありがたいことです。これからも引き続き頑張ります!

 

 光電器製作所東莞代表処にて勤務中の私

 



 
     

     
 

成形課紹介

こんにちは。株式会社光電器製作所・成形課の今道です。
2005年4月に異形押出し成形機を導入し今年で10年、2008年には第2ラインを増設。
主に社内で生産するキッチンライトや間接照明のセードの生産を行っています。
それまで私は金属加工の仕事に携わってきましたが樹脂成形の難しさと面白さを同時に経験させて頂きました。
この業界で10年はまだまだ駆け出しの様なものですが、お客様に満足して頂ける製品つくりを目指しこれからも成形課もメンバー一丸となり頑張って参ります。

成形課の清水です。
私たちは照明器具のカバーを押出し成形という樹脂成形機を用いて生産しております。
夏は暑く冬は寒いという厳しい環境ですが、楽しい職場です。
一緒に働いてみたいという方、是非お待ちしております。
 
成形課作業光景1
 
成形課作業光景2
 
 
 



 
     

     
 

品質管理部紹介

こんにちは、光電器製作所 品質管理部の池端です。

 

私の所属する品質管理部は、我社が製造するLED照明器具

の品質を確かなものにする為に、社内の製造工程や国内外

協力工場のパトロールを定期的に行っております。

 またお客様に満足して頂けるより良い製品を提供するために、

使用材料・加工部品・製品の品質検査、及び新製品・既存製

の評価試験等を行い部品性能・製品性能が規格を満たして

いるか、お客様の要求される品質を満たしているかをチェック

しております。

 

品質管理部はお客様に製品を提供する最終判断を下す関所

であり、非常に重要な業務部門であります。適切な判断を

すには多くの知識と経験が必要である為、定期的に部内で勉

強会を行い、また社外の研修等に参加して知識の習得に励ん

でおります。

 今後も知識だけではなく様々な経験を積んで「不良品を受

らない、作らない、出さない」を合言葉に徹底した品質管理

を行てまいります。

  

部内勉強会の風景

 



 
     

12345678910

カテゴリ >> 部署紹介 (8件)