トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

あかりBLOG

光とあかりの話題

カテゴリ >> 日常 (5件)

     
 

ボウリングで運動不足解消!?

みなさん、こんにちは。光電器の長谷川です。

最近、運動不足解消のためラウンドワンで

ボウリングをしました。光電器社員4名でいきました。

<スタート前の元気な様子>

ボウリング2年ぶりくらいです。

たぶん、運動するのも2年ぶりくらいで、

なかなか体が動きませんでしたが、

楽しい時間を過ごせました。 

 

ラウンドワンには“ムーンライトチャレンジ”

という、暗くなったレーンでストライクを 取ると、

景品がもらえるイベントがあります。

<ムーンライトチャレンジ中>

3回チャレンジをして見事全員失敗しました。

“あかり”は大切ですよ!!

ワイワイガヤガヤとしゃべりながら

(というかほとんどしゃべっていた気がする)

ゆっくり3ゲームをプレーしました。

最初の2ゲームは全員似たり寄ったりのスコアだったので

3ゲーム目は真剣勝負をしてみました。

<優勝者記念の1枚>

たまには、楽しく体を動かすことも必要ですね。

いい汗を流して仕事への活力としていきたいと思います。

 



 
     

     
 

奈良の桜

こんにちは、光電器製作所の川淵です

最近は暖かいを通り越して暑い日も増えてきました

少し遅くなりましたが奈良の桜をご紹介したいと思います

 

  *天理市

 桜とメジロ

 

  *明日香

 朝霧がいい雰囲気です

 

  *唐古・鍵遺跡

 水たまりに映る桜

 

  *悟真寺

 きれいな青空です

 

  *高見の郷

 ピンク色の絨毯が敷き詰められて綺麗です

 

  *藤原宮跡

 ピンクと黄色の競演です

 

*大宇陀水分桜

 青空や朝霧、そして照明があたり浮かび上がる桜

 光によってまったく雰囲気が変わります

 写真を撮っていると光がいかに大事かと言うことがよく分かります

 



 
     

     
 

奈良県の紅葉

こんにちは、光電器製作所の川淵です

あっという間に秋が過ぎ去り冬になろうとしています

すでに紅葉も終わったところが多くなりましたが今年の奈良県の紅葉を紹介いたします

 

*10月22日の大台ヶ原です
   奈良県で一番早く紅葉が始まるところです

 

*10月30日 洞川地区の龍泉寺
   こちらも標高が高く他の所より早く紅葉します

 

 

 

*1枚目が11月6日 2枚目が11月12日
   奥吉野の高城山展望台です。一週間でみごとに紅葉しました

 

 

*11月13日 天理の銀杏並木です

 

*11月20日 奈良公園です

 

 

どの場所でもそうですが光の入り方で風景の表情が全く変わってしまいます
聞くところによりますと、「木漏れ日」という言葉は英語ではひと言であらわす単語がなく、日本人の繊細さを表す独特の言葉だという事です。
いつまでも自然の風景の変化で季節の移り変わりを感じていたいと思います



 
     

     
 

社内ゴルフ交流会開催!

皆さん、こんにちは。

光電器製作所の長谷川です。 

1022日に当社社長を含め8人で 

 ゴルフを楽しみました。

 場所は兵庫県の東条の森カントリーです。

 とてもきれいなコースだったのですが

 初めて回る私にとっては谷あり池ありで

 難しいコースでした。

 <スタート前の参加者集合写真>

 

 <緊張の第1打!!>

 今回は8名の参加ということで今まで私が

 参加してきた社内ゴルフ交流会の中では

 最多となりました。

 また、初めてコースを回った参加者もいて

 今後、ますます楽しくなりそうです。

 <グリーンを狙う第2打!!> 

ちなみに、私のスコアは 

 117(パー72)でした(#^.^#)(成長がないなぁ~)

でも、ナイスショットもあったので

 (数えるほどですが・・・)

それを糧に次も頑張ります!! 

 

 最後は全員満足して楽しい1日を

過ごすことができました。 

ではでは、次回もお楽しみに!! 



 
     

     
 

ゴルフで交流(^○^)

皆さん、こんにちは。

株式会社光電器製作所の長谷川です。

416日にゴルフ大好きな6人でゴルフを楽しみました。

場所は淀川の河川敷にある京阪ゴルフ倶楽部です。

 (パー64のパブリックコース)

 河川敷なのでアップダウンがほとんどなく、コース

きれいで非常にプレーしやすい印象を持ちました。

  私自身はこのコースを回るのが2回目で前回は1年前で、

その時に光電器でゴルフをはじめました。

(以前から少しはやっていました。)

 スコアは・・・111でした。

(いつも、こんなもんですよ(*^^*)

 

 

 とても楽しく交流できました。

 また、ゴルフの交流会はありますので次回が楽しみです。

 その時にまたお会いしましょう。