トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

イカすブログ

     
 

小魚釣り 5/18

今日も早くに目覚めたので、堤防釣りです。

コンビニで朝食のパンとカフェラテを買って、6時半にはいつものポイントへ。

 

 

近い釣り場は楽でいいもんです。

 

さっそくパニックサビキをつけて投入。 

前回は一匹釣りあげるのにもかなり時間がかかり、心折れそうでしたが、隣で釣れまくりのオジサマが付けていたオトリのブレードを使ってみた。

キラキラ光るこれに寄ってくるのか、釣れ始めました! 

 この小さな小魚で夜の胃袋を満たそうと頑張って仕掛けを上げ下げ…。

爆釣にはぜんっぜん程遠いですが、それなりに掛かるので嬉しい。

茶バチメの子供も二匹釣れました!!

 

釣りの女性が目につくのか、釣り場を偵察しているお父さん達に声をかけられること数回。

釣れてますか?とバケツをのぞきに来て、軽く会話。 

 

2時間ほどで終了し、二十数匹。

 

今日もシンプルに唐揚げ!

前回のイイダコも一緒に。 

 

カメラセンスがイマイチですいません。

でも酒が進みます。