トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(19年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で19年間毎日書いてます(^^)。

     
 
柏原選手のシューズだって!

皆さんこんにちは。

 

昨日能登ミルクジェラートのこと日記に書きました。

 ホリカワさんのURLも貼り付けて

「ちゃんとリンクするかな?」と確認してびっくり。

ホリカワさん、最新のブログにすごいこと書いてました。

 

以下は能登ミルクブログの貼り付けです。

 

いきます。

 

 題して「柏原選手のシューズ♪」(1/6能登ミルクブログ)

 

 

これ何だと思います?

なんと東洋大学「柏原選手のシューズ」です☆

東洋大学が夏合宿で定宿にしている「和倉温泉・ホテル海望」社長とお話していたら、おもむろに出してきた〜!

僕も柏原選手と何回も遭遇し、「頑張って!」と声をかけると、わざわざ帽子をとり「ありがとうございます♪」と言ってくれ、すごく好印象〜♪

一足は七尾市に寄附し、もう一足をどうしようと相談を受けました。僕なりに提案しましたが、ちょっといやらしい話なので、ここまでにします(^-^;

僕も手にしましたが、軽くて小さく(たぶん26㌢以下)よくこれで、箱根を駆け抜けたと思いました。

 

ここまで・・・。

 

 

ここ数年、東洋大学の選手の皆さんが夏季合宿を「ホテル海望」でしていて、能登島などでトレーニングに励んでるのは知ってました。

 

でも・・、

 

柏原選手のシューズがあるなんて知らなかった。

 

それからホリカワさん、柏原選手に会ったことあるなんて知らなかった。

 

 

いーなぁ・・。 

 

 

今朝ホリカワさんに電話「コーヒー飲みにこない?」

 

聞くと、合宿のあいだ東洋大学の選手の皆さんは、夜明け前の真っ暗なうちから、ホテル前に集合してストレッチをしたり走りこんだり、ものすごい練習をしているんだそうです。

 

あの柏原選手のシューズ、一週間でボロボロになってしまって、靴底なんかペラペラになってるんだって。

 

一年中の猛練習の成果がこのあいだの優勝なんですね。

 

すごいなぁ・・。

 

ここ能登半島和倉温泉では毎年3月第二日曜日に「能登万葉の里マラソン」がおこなわれて、陸連公認の42.195キロのコースを数千人のランナーが走ります。

 

今年は3月11日。

 

これはもう「和倉温泉=マラソンの聖地」ってなるくらいに盛り上げましょうよ。

 

あ、もうサッカーに関してはすごいグラウンドも持ってて聖地になりつつあるから、

 

 

そうだそうだ、スポーツの聖地だ!

 

 

ちょっと前から「恋人の聖地」ってのがあって、県内では粟津温泉と内灘のサンセットブリッジがそれなんだって。

 

それから加賀温泉では「レディ・カガ」ってやって盛り上がってるし。

 

負けてらんないぞ。

 

和倉温泉=スポーツの聖地だ。

 

ね。

 

理事長!どーでしょうか!