トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

支配人日記(19年目です。笑顔同封!)

十番館のこと、そしてワタシのまわりの出来事などを事実9割・脚色1割で19年間毎日書いてます(^^)。

ブログ一覧 >> 全ての記事 (1976件)

     
 
売れ筋プラン 戦国時代に突入・・の巻。

皆さんこんにちは。

 

唐突ですが、十番館のプランのなかでいちばんの売れ筋は・・、あの

 

 

「伊藤(56イチ押し)」っていうアレです。

 

 

もう何年も変わってません。

 

 

ワールドチャンピオンです。

 

 

その時期の逸品をひとつプレゼントするっていうやりかたもいっしょ。

 

時々「あのカッコのなかの56ってなんですか?」っていうご質問を頂戴しますけど、そのときには「はい!あれはワタシの年齢です!」って元気に答えてます。

 

だから今年の6月には数字が57になります。

 

48歳のときに始めたプランで、もう8年もベストセラーの地位を守ってます。

 

 

8年かぁ・・(遠い眼差し)。

 

 

そして二番目の売れ筋は「イチ押しバージョンアップ」なんだけど、先月あたりから「活きズワイガニ」のプランが売れてきて、プレーオフ進出確実になってます。

 

季節ですからね。

 

ところが最近になってフリーエージェントによる新加入メンバーを揃えて、連勝に連勝、めきめき順位をあげて、そろそろワイルドカードに手が届くのではないかと言われてるのがあるんですね。

 

それがズワイガニと寒ぶりとタコのしゃぶしゃぶを一度に味わえる・・・、

 

これ・・、

 

「旨い海しゃぶ三昧!」っての。

 

 

ホント売れてるわ・・。

 

皆さん「美味しい!」って言ってくださるし。

 

かにしゃぶ。

ぶりしゃぶ。

 

そんでもってタコしゃぶ。

 

かにしゃぶはね、皆さんもだいたい味は想像つきますでしょ。

 

甘~っくて濃厚な味。

 

おいしいですね。

 

あったりまえですよね。

 

 

でもこのぶりしゃぶなんてすごいですよ。

 

寒ぶりだもん。

 

刺身もおいしいけど、ふつう3カンくらい食べたら「ふぅ~」ってなるじゃないですか。

 

それがね、出汁でしゃぶしゃぶすることで脂が落ちて・・・、

 

 

別物になります。

 

 

食べないのは人生の損失かというくらいの味になります。

 

 

それから・・・、

 

タコしゃぶだってその味と感触にハマりこむ皆さんもいらっしゃいますよ。

 

ご常連さま、長野のかなちゃん・・、

 

「しはいにん!またタコしゃぶね!」って、いつも可愛く言うから・・、

 

かなちゃんにはいつも二人前お出ししてます(笑)。

 

 

どーですか、皆さん、この時期ならではの味をお試しになりませんか?

 

 

 

・・・と、ここまで読んで

 

「そーかぁ、いとーさんが言ってるんだからホントに美味しいんだろうな。よし!今度十番館に行くときはこのプランにしよ!」

 

と、ワタシの思惑通りに思ってくださった皆さんのカーソルは吸い寄せられるようにここにゆくことでしょう

 

ここ 

プランページの上から10番目です。

 

久々の売り込み日記、お・わ・り。



 
     

     
 
おまえかっ!

皆さんこんにちは。

 

今日十番館はお休みです。

 

でも頂戴してたお問い合わせへのご返信が済んでないのが数件あったり、こういうヒマな時こそプランの変更や写真の取り込みなんかをしようではないかと、いつになく極めてマジメに考えて、今朝はいつもより1時間早く3:00過ぎにきました。

 

毎朝サークルKでコーヒーを買ってくるんだけど、そこのお兄ちゃんも「あれ、いとーさん、今朝はまたやけに早いですね」と言ってました。

 

「さてと・・・、ん?なにこれ?」

 

ブラウザが開きません。

 

「メールは?・・」

 

エラー表示になっちゃいます。

 

「サーバーが止まってんのかな?」

 

でもモバイルでやってみるとインクルブログも見られるし・・。

 

「サーバー動いてるわ。この機械の問題?」

 

携帯からインターネットにつないで、「メールもネットもダメ」のときのトラブルシューティングのところを読みました。

 

そしたらまたこれが、モデムだことの、ルーターだことの、セキュリティソフトをアンインストールしろだの・・、わけのわかんないカタカナPC用語がいっぱい。

 

「アタマ痛ぇよ。それ以上にどれやったらいいのか全然わからん・・」

 

 

茫然自失。

 

 

 

8時過ぎまでどうしようもなくじっとしていて「そろそろお電話してもメーワクじゃないかな?」と、七尾の測機ビジネスの小林さんに電話しました。

 

「こばやしさ~ん・・、たすけてください」

 

状況を説明して助けを請いました。

 

するとさっそく

 

「メールもだめですか。サーバーは停止してないんですね?・・。う~ん、それじゃ試しにブロードステーションとNTTのADSLに繋がってるケーブルをですね、えぇ、パソコンのウラにあるやつ。それを一旦ADSLの方から抜いてですね、えぇ、順番は守ってください。それから今度はその逆をですね・・」

 

「わかんないです・・」

 

 ウラを見たら何がなんやらわからん配線がい~っぱい。

 

 

「えっ!えっ!どれ?・・、これ?」

 

違うの引っこ抜いたらどうなってしまうんやろ?

 

でもやってみなきゃダメか・・。

 

意を決して

 

 

お前か!

 

 

さっきなおりました。

 

こんな機械もフリーズすることがあるんだって。

 

ふぁ~・・。

 

 



 
     

     
 
明日はお休み。

皆さんこんにちは。

 

明日十番館はお休みを致します。

 

何故かというと・・、

 

 

お客さまがいないから。

 

 

 

ビュービュー吹きまくる冬の風・・・。

 

 

まぁ、年末年始ずっとがんばってくれた従業員たち労いと、

 

そしてちょっとした館内の手直し工事を計画してましたから。

 

 

13日からまた笑顔で営業しますからね!

 

 

お待ちしてますわぁ!



 
     

     
 
見えなくなるまで手を振って・・、さようなら!

皆さんこんにちは。

 

埼玉の益子さまご家族がお帰りになられました。

 

いつもはご夫妻お二人なんだけど、今回はこの春大学にお進みになるお嬢様を初めてお連れくださいましての2泊の御滞在。

 

お越しくださるたびに、うちの従業員たちにいつもやさしくしてくださるから、2日間ともウェイトレスたちやフロントの連中が楽しくうれしそうにご接待してました。

 

もちろん2日間ともお料理は同じものなど一切出さず、あれやこれやのオール富山湾攻め。

 

お嬢さま、よろこんでくださったかしら。

 

 

シャールベルベのケーキ。おいしい?

 

 

今朝はもちろんいちばん最後のチェックアウト。

 

お勤め先へのお土産もたくさんお買い上げくださって・・。

 

「えっ!そんなに?」

 

ありがとうございます。

 

昨日の中日も金沢にお出掛けになったんだけど、近江町市場でのお買い物に思いのほか時間がかかったということで、お奨めしたハントンライスは召し上がれなかったということでした。

 

だから最終日の今日、もういちど金沢に向かわれて、ますはハントンライス、そして東の茶屋街。お嬢さまは美術館や博物館をご覧になりたいとおっしゃってました。

 

 

益子さま、今回もお二泊のお付き合いありがとうございました。山ほどの私の無駄話にも嫌な顔一つせずお付き合いくださいまして、さぞかしお辛かったことでしょう。

 

また埼玉朝霞でお元気にご活躍くださいませ、

 

お嬢様さま、四月からの大学生活、満喫しましょうね。

 

でもたまにはパパのところに帰ってあげてね。

 

益子さま、お元気で。

 

またいつでもご自由十番館をお使いくださいませ。

 

伊藤はいつでも待ってます(笑顔同封!)

 

 



 
     

     
 
柏原選手のシューズだって!

皆さんこんにちは。

 

昨日能登ミルクジェラートのこと日記に書きました。

 ホリカワさんのURLも貼り付けて

「ちゃんとリンクするかな?」と確認してびっくり。

ホリカワさん、最新のブログにすごいこと書いてました。

 

以下は能登ミルクブログの貼り付けです。

 

いきます。

 

 題して「柏原選手のシューズ♪」(1/6能登ミルクブログ)

 

 

これ何だと思います?

なんと東洋大学「柏原選手のシューズ」です☆

東洋大学が夏合宿で定宿にしている「和倉温泉・ホテル海望」社長とお話していたら、おもむろに出してきた〜!

僕も柏原選手と何回も遭遇し、「頑張って!」と声をかけると、わざわざ帽子をとり「ありがとうございます♪」と言ってくれ、すごく好印象〜♪

一足は七尾市に寄附し、もう一足をどうしようと相談を受けました。僕なりに提案しましたが、ちょっといやらしい話なので、ここまでにします(^-^;

僕も手にしましたが、軽くて小さく(たぶん26㌢以下)よくこれで、箱根を駆け抜けたと思いました。

 

ここまで・・・。

 

 

ここ数年、東洋大学の選手の皆さんが夏季合宿を「ホテル海望」でしていて、能登島などでトレーニングに励んでるのは知ってました。

 

でも・・、

 

柏原選手のシューズがあるなんて知らなかった。

 

それからホリカワさん、柏原選手に会ったことあるなんて知らなかった。

 

 

いーなぁ・・。 

 

 

今朝ホリカワさんに電話「コーヒー飲みにこない?」

 

聞くと、合宿のあいだ東洋大学の選手の皆さんは、夜明け前の真っ暗なうちから、ホテル前に集合してストレッチをしたり走りこんだり、ものすごい練習をしているんだそうです。

 

あの柏原選手のシューズ、一週間でボロボロになってしまって、靴底なんかペラペラになってるんだって。

 

一年中の猛練習の成果がこのあいだの優勝なんですね。

 

すごいなぁ・・。

 

ここ能登半島和倉温泉では毎年3月第二日曜日に「能登万葉の里マラソン」がおこなわれて、陸連公認の42.195キロのコースを数千人のランナーが走ります。

 

今年は3月11日。

 

これはもう「和倉温泉=マラソンの聖地」ってなるくらいに盛り上げましょうよ。

 

あ、もうサッカーに関してはすごいグラウンドも持ってて聖地になりつつあるから、

 

 

そうだそうだ、スポーツの聖地だ!

 

 

ちょっと前から「恋人の聖地」ってのがあって、県内では粟津温泉と内灘のサンセットブリッジがそれなんだって。

 

それから加賀温泉では「レディ・カガ」ってやって盛り上がってるし。

 

負けてらんないぞ。

 

和倉温泉=スポーツの聖地だ。

 

ね。

 

理事長!どーでしょうか!

 



 
     

ブログ一覧 >> 全ての記事 (1976件)