トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

ヴァレスティのウイニングポスト8で生産した馬をダラダラさらすブログ

ウイニングポスト8で生産した馬の血統表を不定期でダラダラさらすブログです。  稲妻配合を中心に、どマイナーな血統の種牡馬の産駒・子孫をコッソリ紹介します。 なお、対戦パスは取ってないため公表しません。

     
 
実在馬同士の配合

今回は実在馬同士の配合にしました。

多分牡馬としては実在馬同士の配合はこの馬のみとなるんじゃないでしょうか。

 配合は

サッカーボーイ×ショウリノメガミ

となります。

 

実は7の時にしていたものをそのまま8でも配合しました。

 配合評価はC

爆発力は15+3になるはずです。

7の時にどうしても初代の時に活躍した馬がいて再現したくてサッカーボーイで合う繁殖牝馬をと探し出したのがショウリノメガミでした。

まだやりだしたばかりだったのでいい繁殖牝馬を自前で生産することができずにいて

実在馬から用意したということでした。

 

配合評価がCの為産駒の出来が安定せず

7の時はド級のスピード馬が誕生したのですが

8のこの馬はスピードはB程度

あまり強くありませんでした。

しかしGⅠは勝っており無事種牡馬入りする事ができました。

 種牡馬としてもあまりいい仔は出すには至りませんでしたがラインは繋いでます。

サッカーボーイって仔出しがいいと思うんですけど

母の仔出しに引っ張られるんでしょうかね。

なぜか実在馬同士は牝馬はもう少しいるんですが

牡馬になると極端に少なくなるんですよね。

実在の繁殖牝馬は自家生産種牡馬に当てるからなんだと思うんですよ。

 

9も7や8とベースが同じと聞いてます。

9でも再現できるのかなと思います。

産駒の保証はしませんが... 

添付画像