トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

余裕なし!!

新入園児さんは今日からバス登園になりました。比較的泣いてくる子は少なかったようですが、「ママ~っっ」と大きな声も聞こえてました。大好きなお母さんのそばを離れることほど寂しいことはないですが、子どもには乗り越えられる力がありますので、どうぞ心配なさらないで下さいね。

今日はつくしぐみさんも初登園でした。園開放で遊びに来たことはあるものの、その時はお母さんが一緒だから平気!!でも今日は・・・ちょっと寂しかったかな。

年長さんは早速トレーニングとして園庭を走りました。元気な子どもたちに比べ、ややお疲れ気味の先生が約1名おりました。途中参加の年中さんとディズニー体操をしました。

お部屋に入った年長さんは給食の時間までひと仕事をしてもらいました。

干物ではありません・・・。

少し早いですが、年中さん、年少さん、つくしさんにあげるこいのぼりを作り始めました。のりを乾かすのに並べていたら、干物を作っているような気分に・・・。まだまだ途中なので明日も続きをしてもらう予定です。

新しい環境に子どもたちのみならず、先生たちもまだまだ戸惑っております(-_-;)                 けれども頑張りますよ~!!!よろしくお願いします。