トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

梅雨ですね~

今日は雨降り・・・。やはり梅雨ですね~。

昨日は年長さんに続き、年中さん、年少さん、つくしさんで白山さんの茅の輪くぐりに行ってきました。8の字にくぐって無病息災!!!残る半年も元気に過ごそうね。

さて、つくしの近況をお伝えします。

ある日の朝、おもちゃの箱にお人形の布団を敷き、その周りに集まっていました。いったい何を寝かせているのかと思ったら・・・・・・・・・・だんごむし!!!

あら~・・・とは思いましたが、せっかくなので見て見ぬフリでした(;一_一)

その横で「先生!!卵あるよ卵!!」なんの卵だろうと思って見てみると、白い物体をもっています。その正体は、子ども達には言えませんでしたが、お花にまいた肥料だったのでした。子どもの想像力は無限ですね。

プール開きの前には、お部屋の中でプールの練習!!新聞のプールで大はしゃぎでしたよ。

そして今日は、雨ふりでしたがカッパを着て園庭に出てみました。カッパの姿はこびとさんみたいでとってもかわいかったのでした(^-^)水たまり、楽しいね。       なぜだかみんな手をあげてて、かわいいオバケちゃんみたいでした。