トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

     
 

♪山の音楽会♪

 

 

 今日はパタママさん主催の♪山の音楽会♪がありました。

 ピアノ 川岸 香織さん

トランペット 角 允彦さん

が素敵な演奏を聞かせて下さいました。プログラムは写真の通りです。

 

 

最初は軽快に「トランペット吹きの休日」「闘牛士」で子ども達の心をグッと掴んでくれました。楽しそうに体を動かしている子もいましたよ♪♪♪

 

次はピアノのソロです。しっとりと大人の時間です。

保護者のお母さん達もうっとりして聞いていました。 

イタリアでオペラにも出演している角さんは通称「ペコリーノ」であり、「王子」とも呼んで欲しいとお話していました。子ども達は「王子~」とちゃっかり呼んでいました。

 

 最後の「さんぽ」の曲が終わるとアンコールの拍手が!!

「今、日本でブームになっている曲を」の言葉に大人はピンときましたが、子ども達は「何かな?」と考えていました。

 

そして、イントロが始まった瞬間子ども達は歓声をあげ、生のピアノ、トランペットの演奏を伴奏にしながら、大合唱をしました。夢の共演ができ、子ども達は楽しかった~と嬉しそうでしたよ。 

部屋に戻った年長さんは「アナと雪の女王の歌を思い切り歌えて楽しかった」「アナと雪の女王の歌が感動した」

と感想を話していました。

 

 

 

 

 最後は素敵な演奏を聞かせて下さったお二人に、子ども達から花束贈呈です。

 

 

 

 お二人の記念撮影もさせて頂きました。 

 

 

 参加してくださった皆さん、お世話してくださったパタママのお母さん方、ありがとうございました。