トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

カテゴリ >> 6月 (85件)

     
 

6月11日♪

北陸もとうとう梅雨入りが発表されました。これから、蒸し暑い日がしばらく続きますね…((+_+))
アイス屋さんをしています♪
 
ぺろぺろ~ 冷たくて 美味しいな
6月17日は父の日♪ 
ということで、年中さんが父の日のプレゼントを作りました!(^^)!
大好きなお父さんにプレゼントするとあって、どの子も丁寧です。

 
思い思いの作品は、どれも可愛く仕上がりました♪
一方、会議室では、パタママのお母さん方がお料理の勉強会をしていました。
日本ハムの方が実際に作って見せてくれます。
お母さんも挑戦!!
ジャジャ~ン!!完成!!
こんな可愛いおかずがお弁当に入っていたら、みんな大喜びしそうですね(*^^)v
日本ハムのマスコット『ハムリンズちゃん』
全園児が握手して
  
 記念にハイチーズ!
今日の一番の目玉は…
石川さんが鶴来第一幼園にやってきました。
年長組の皆は、元気いっぱい石川サンバを踊りました。 
楽しいよ~♪最高~♪
年中、年少、満三歳児組も一緒に園庭に出て、踊りを見たり、リズムに乗って踊りだす子もいましたよ!

<放映のお知らせ>
7月6日(金)午前10:00~10:55
「石川さん 情報 Live リフレッシュ」
7月6日(日)昼 12:56頃
「みんなで踊ろう石川サンバ」
お楽しみに~♪



 
     

     
 

里山子ども園☆

今日はつき組さんの「里山子ども園」の日!!

毎日のように「まだぁ~?」と言われていた先生(笑)

やっと連れて行けてほっ♪としました( ^^) _U~~

バスに乗ってルンルン♪のはずが・・・。なんとケンカが始まってしまいました。(T_T)3人がけの席に2人ずつ座っていたのですが、バスの前にある「手すり」を巡って大モメ!!真ん中に残った1つの手すりを、どちらが使うかで、ケンカになってしまいました。先生が「じゃ、はんぶんこづつ使ったら?」と助言するも、1センチ単位の幅を巡ってさらにケンカ!(笑)なんとも元気なつきっこです(-_-;)

他のみんなはケンカにも慣れっこ♪今日は道中、事故があったので、その様子に釘付けでしたよ。事故はこわいですね・・・

なになに!?

さて!ようやく山に到着!今日は暑さも抜でしたが、風も抜群で、さわやかに活動できましたよ。

ハチさんが来た時にはどうするか!?とのお話も聞きお勉強☆

ハチが来た時は小さくしゃがんで、「石になる」と教わりました。なるほど~、逃げては逆にダメなんだそうですよ。ためになりますね!!

石になってます(笑)

山に入っての探検では、一つ誰かが何かを見つけると、とたんに群がる子ども達(^O^)こんな様子で、なかなか前に進まず・・・(笑)

みせて!みせて!みせてま~!!

たくさんたくさんたくさーん歩いて、初夏の自然を満喫してきました。

今夜は早めに休ませてあげてくださいね。

なお、お弁当のご用意、ありがとうございました!!!(^^)!

みなさんばちっ!と用意してくださり、誰一人お忘れじゃありませんでした(^O^)さすがですね!!

そして明日もお弁当です・・・(笑)宜しくお願いします♪



 
     

     
 

6.6 ニットカフェ*。

                     

今日はニットカフェがありました!!

今回は、かごに合う

可愛い布のカバーを作ったそうです*

とっても可愛いですね(*^ω^*)❤

CUTEですね(*^ω^*)❤

                 

キャンディーや小物入れなどにピッタリ☆

私も欲しいですー(笑)

ニットカフェのみなさん

お疲れさまでしたー!!(*^^*)



 
     

     
 

昆虫館ビオトープへ♪ほし・にじ

、近隣の方からもらったおたまじゃくしさん

餌をあげたり、水をかえたり、先生と一緒にお世話をしているうちに

最初は足が出てきて…次に手が出て…そろそろカエルになりそう…(*^^)v

今日は先生の提案で、昆虫館の横のビオトープに、カエルになりそうなおたまじゃくしさんを逃がしに行ってきました(^^ゞ

年中のにじ組さんも一緒にお兄ちゃんのお姉ちゃんに手を繋いでもらい出掛けましたよ!

行ってきま~す♪

餌を見つけて大きくなってね。食べられないように気をつけてね。と子どもたちなりの言葉をかけて逃がしていました。(*^_^*)



 
     

     
 

親子オリエンテーリング♪

今日は幼稚園で親子オリエンテーリングがありました。

天気は晴れ♪

在園児親子や卒園児の子ども達もたくさん参加してくれましたよ(*^^)v

コースは幼稚園を出発して…

①朝日小学校→②鶴来別院→③不動滝→④金劔宮

各チェックポイントのクイズを解いて、シールを貼り、進んでいきます♪最後は幼稚園に戻ってきて答え合わせをします。

鶴来の街並みを感じながら歩けることはいいですよね。

長い道のりも、みんなで歩くと楽しいね♪

みせて~答え合ってるかな??

仲良くピース♪のせましたよ~(*^_^*)

ご褒美には、石川県交通安全協会の方から頂いたシールと、お家の方には油とり紙、そして全員にジュースが配られました(*^_^*)

園長先生からは、頑張って歩いてきたご褒美に、子ども達一人ひとりに金ピカシールがあたりました(*^^)v

全問正解!!記念にハイ、チーズ♪

ジュースを飲んで、元気になった子ども達は今も園庭で元気に遊んでいます(^^♪



 
     

カテゴリ >> 6月 (85件)