トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

カテゴリ >> 4月 (64件)

     
 

ガンバレ!年長ピカピカマン☆☆

 今日は、プレイルームで雑巾掛けの練習をしました!みんなで揃って、よーいドン!!

 思うように前に進まず、何度も転んでいた子たち。

最後まで諦めずに、『頑張れ!頑張れ!』

 

 

最後に、荒川先生と勝負!!

結果は、、、

 

かろうじて先生の勝ちでした。(本気出しちゃいました・・・笑)

ほんの少しの差だったのでギリギリでした。速い子はスタスタ転ばずに進んでいましたよ♪

転んでも諦めなかったこと、最後まで取り組めたことに感心しました!これからもたくさん練習して行こうね☆(●^∪^●)



 
     

     
 

動物園へ行ってきました★

 年長組は、スティーブン先生と一緒にいしかわ動物園へ行ってきました!みんな楽しみにしていたのでウキウキでした♪♪(●^∪^●)

 【Hippopotamus<カバ>】

コビトカバの親子♪気持ちよさそうにお昼寝していました(^∪^)

【Elephant<ぞう>】

みんな大好き、ゾウさんです♪元気に歩いていました。

 

 

【Giraffe<キリン>】

大人気のキリンさん☆飼育員さんが吊り下げた木の葉っぱを一生懸命食べていました。

 

 好きな動物を決めたら、みんなで絵を描きました!じっくり観察していましたよ!

 それぞれ特徴を捉えて、ステキな絵ができました☆☆みんな頑張りましたね(●^▽^●)

 

 お弁当を食べた後は、動物園の散策♪

大きなリクガメ!幼稚園のカメさんより大きかったですね!

 

『レッサーパンダ可愛い』『フワフワやね』

可愛い仕草♡癒されました♪

 ガラス越しにユキヒョウ!みんなエキサイトしていました♪

 

今日は楽しい一日を過ごすことができました♪(●^∪^●)

スティーブン先生にもたくさん英語を教えてくださいました♪ありがとうございました☆



 
     

     
 

年長さん、初めてのクレインプール★

 今日は、年長さん初めてのクレインプール!!

 準備体操をして、プールにみんなでご挨拶!「お願いしま~す。」バタ足も連続で頑張りました。

 玉入れや、お友達と手をつないで輪になってジャンプ!ジャンプ!「キャー楽しい!」

 

 トンネルをくぐります。だんだん低くなるよ~。

 みんなタコの口になって「ブクブク、ブクブク・・・」できるかな?

 

 フープもくくれるかな~?ちょっぴりドキドキ・・・頑張っていましたよ。

 

 ロングビート板!!手を伸ばしてね~☆

 

 

 

 シャワーをして、自分でしっかり拭きま~す。

最後もプールにご挨拶「ありがとうございました!!」

佐賀コーチから「みんなとっても上手でしたよ」とたくさん誉めてもらいました。

また、一緒にプールに行こうね!!

 

 



 
     

     
 

年長組さん、絵の具デビュー!!

 今日は、初めて絵の具を使う練習をしました☆

 憧れだった絵の具!絵の具の使い方、色の混ぜ方、筆の洗い方など、みんな真剣に話を聞き入っていました(^О^)

 

を混ぜると・・・・・・・

≪ ああ!オレンジになった~!! ≫

子ども達は目を丸くしていました!(◎О◎)

 早速、みんなで色を作ってみました♪

 キレイに作れましたね♪(^∪^)

とはいえ、まだまだ色作りは難しかったです。これからたくさん絵の具で製作していきましょう☆(^∪^)



 
     

     
 

年少♪たんぽぽ・すみれぐみ

 

プレイルームで誕生会の練習をした後、園庭で遊ぼうと思ったのですが雨がポツリ、ポツリと降ってきてしまいました・・・。。

なので今日はプレイルームのお隣のぴよぴよルームで遊びました♪

 

 

自分たちでアスレッチクのようなコースをつくっていました!

 

こちらは電車かな?車かな?

「ブーン!ブーン!」 乗り物が完成★☆

 

ぎったん、ばったん!

手づくりシーソー!!

上手にバランスを取っていましたよ~♪

 

 

お友達と集まって絵本を読む姿も(^^)

 

お片付けもこんなに力持ち☆

 

 

そして今日のお昼ごはんは・・・

お待ちかねのお弁当!!!

お友達と見せ合いっこしながら食べていました♪

 

愛情たっぷりのおいしいお弁当ありがとうございます☆



 
     

カテゴリ >> 4月 (64件)