トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

カテゴリ >> 4月 (64件)

     
 

お散歩に行ってきました!

年中さんは、今日も、青年の家へお散歩に行ってきました。

先週、年長さんと手を繋いで行きましたが、

今日は年中さんだけで!!

桜は満開!桜のトンネルを通り、桜吹雪がとっても

綺麗でしたよ~。

「雪みた~い」と大喜びの子ども達でした。

 

 

 

明日は、じゃがいも植えを予定しています。

全園児で植えますよ~!みんなで頑張ろうね★

 

 

 

 


 
     

     
 

園生活スタート!

 

今日はスタート初日。

 

 

 

年少組さんは初めての集団生活でドキドキ!

泣いて登園する子もいましたが、お部屋で遊んだり、テラスでおやつを食べているうちにうれしそうな顔になり、半日楽しく過ごしていました。

明日はお外で遊ぼうね~♪

 

 

 

同じく今日からスタートだったつくし組さん。

お部屋ではお母さん~と泣いていた子どもたちでしたが、園庭に出るとピタッと涙が止まり、青空の下のびのび遊びましたよ♪

 

 

 

7日から登園している年中、年長さんは一緒に手をつないで青年自然の家までお花見に行ってきました。

 

 

桜が満開でとっても綺麗でした。

 



 
     

     
 

入園式

 

 

昨日は幼稚園の入園式がありました。

今年度の新入園児は全員で42です。

 

おうちの方と手をつないで立派に入場してくれましたよ!

少し大きめの制服がとっても可愛らしかったです。

 

 
 

 

式では理事長先生、来賓の方々、園長先生のお話があり、年長さんは歓迎の言葉と、歌「チュ-リップ」を歌いました。

 

 

 

最後にお巡りさんが交通安全に気をつけて幼稚園に来てね!

と全園児分の記念品を贈与して下さいました。

 

 

新しいお友達も仲間入りし、26年度幼稚園がスタートします!

 

 

 

 

 

 



 
     

     
 

つくしぐみさんです&年少さん第二幼へ行く

5月に入りました。ここ数日の雨で、木々の緑も色濃くなってきたようです。

さて、つくしさんも入園して1か月が経とうとしています。まだまだお母さんが恋しくて泣いてしまいますが、それでも気持ちを自分で切り換えて遊んでいますよ。

4月は女の子5名でスタートしましたが、なかなかのしっかりものさんが多い気がします。自己主張もはっきりしてます。(女の子って・・・(・.・;))

カメラを向けるとなぜかこんな顔・・・
大好きなアンパンマンの滑り台
タンバリンだって上手だよ
お昼寝嫌いの子が多かったりします。

連休明けには男の子二人が入園します。

またよろしくお願いします。

年少さんはバスに乗って第二幼稚園へ出かけてきました。普段バスに乗らない子もいるので、ドキドキワクワクだったでしょうね。

到着後、第二幼稚園の園長先生から「第二幼稚園へようこそ」と歓迎のご挨拶がありました。

上手にお話聞けるかな?

園庭で遊んだり、ビオトープを見たりして過ごしました。

吊り橋は第一幼稚園にはないね。
ちょっと寒かったけど、元気いっぱ~い!!

給食は第二幼稚園で食べてきましたよ。

 



 
     

     
 

第二幼稚園と交流♪

今日は第二幼稚園のお友達とパークししくに行く予定でしたが、  あいにくの雨・・・昆虫館へ変更となりました。

第一幼稚園から手を繋いで歩いていきました。途中、自己紹介をしている子も見られ、見ていて微笑ましかったです。

「ちょうちょ、頭にとまった~。」「ゴキブリや~」大盛り上がり!!

幼稚園に戻って一緒にお弁当を食べ、午後からワク積み木。

後半には、みんなで一つのドームを完成させました。ドームの内側から穴を開けて出てくる先生を見て、「キャ~すごい!!」と感動していましたよ。

帰りに「第二幼稚園にも来てね」と言って頂きました。

今度は第二幼稚園に行きたいな~。



 
     

カテゴリ >> 4月 (64件)