トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

カテゴリ >> 4月 (64件)

     
 

春ですね~

今日から、つくしさんも一日保育が始まりました。土日をはさんできたらちょっぴり寂しくなってしまったお友達もいて、涙・涙・・・・・(;_:)大丈夫だよ。

午前中はいいお天気に恵まれました。先週のポカポカ陽気に加え、今日も気温が上昇!!!!園庭の桜も満開となりました。

          ソメイヨシ                  しだれ桜

空にはこいのぼりも泳いでますよ~。後ろの山にはまだまだ雪が残っていますね。

帰りのバスでのひとコマ・・・。元気一杯に動物の鳴き声を真似していたのですが、気がつけば「・・・(-_-)zzz」   あらら・・寝てしまってました。「お昼寝なんてしないもん」って頑張ってたんですけどね~。

一日おつかれさまでした。

 



 
     

     
 

あさがおの種

新入園児のお友達は2日目ですね。

年少・つくしぐみさんははバスの中でもお部屋でも泣く子は少なくなりましたよ。今日はいいお天気で年長・年中さんのトレーニングやディズニー体操をしている姿をテラスで見学しましたよ。「おにいちゃん、おねいちゃん、かっこいな~」

年中さんは外遊びをた~っぷりしました。雲梯が人気だったようですよ。

年長さんは昨年度、辰口中央小学校の交流会で頂いたあさがおの種を植えました。

あさがおの種です。

「はい、どうぞ」

楽しくなってたくさんの種を何度も植えていましたよ。

おおきくな~れ。

夏にはどんな色の花が咲いてくれるか楽しみです。



 
     

     
 

余裕なし!!

新入園児さんは今日からバス登園になりました。比較的泣いてくる子は少なかったようですが、「ママ~っっ」と大きな声も聞こえてました。大好きなお母さんのそばを離れることほど寂しいことはないですが、子どもには乗り越えられる力がありますので、どうぞ心配なさらないで下さいね。

今日はつくしぐみさんも初登園でした。園開放で遊びに来たことはあるものの、その時はお母さんが一緒だから平気!!でも今日は・・・ちょっと寂しかったかな。

年長さんは早速トレーニングとして園庭を走りました。元気な子どもたちに比べ、ややお疲れ気味の先生が約1名おりました。途中参加の年中さんとディズニー体操をしました。

お部屋に入った年長さんは給食の時間までひと仕事をしてもらいました。

干物ではありません・・・。

少し早いですが、年中さん、年少さん、つくしさんにあげるこいのぼりを作り始めました。のりを乾かすのに並べていたら、干物を作っているような気分に・・・。まだまだ途中なので明日も続きをしてもらう予定です。

新しい環境に子どもたちのみならず、先生たちもまだまだ戸惑っております(-_-;)                 けれども頑張りますよ~!!!よろしくお願いします。



 
     

     
 

4月8日 入園式

 

今日は入園式でした。

新入園児48名を迎えて、今日から幼稚園生活が始まりました!!

園長先生からのお話や、年長さんからの歓迎の言葉がありました。

☆ 交通安全記念品贈呈 ☆

 

 

月曜日から元気に幼稚園に来てくださいね♩

 「幼稚園は楽しいな」と思えるように

暖かく接していきたいと思っています。

宜しくお願いいたします!!

                   ★ 職員一同 より ★



 
     

カテゴリ >> 4月 (64件)