トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

カテゴリ >> 3月 (48件)

     
 

3学期終業式

今年度最後の日

今日は終業式がありました。

園長先生からお話があり、とっても静に聞いている

子ども達でしたよ~。

◎今度、年中さんはたいよう・ほしぐみさん!!

 年少さんはにじ・つきぐみさん!!

また、一つ大きくなるね☆彡

◎春休み、車に気をつけて遊びましょう。

◎年中・年少さんは3/6に会いましょう。

 つくしさんは3/8入園式に来て下さいね。

園庭の雪もすっかりなくなり明日から春休みです。

今年度も皆さんご協力頂きありがとうございました。

来年度も宜しjくお願い致します。

~職員一同~



 
     

     
 

雪が解けました

園庭の雪が解けました!!!土日の温かさであの大量の雪が解けたなんてビックリです。

年中、年少さんは真っ先に園庭へGO~~!!!

チュ―リップの芽も出ていましたよ(*^。^*)つんつん♪

子ども達はカメの池をのぞいたり、砂遊びを楽しんだり、雪解けで出来た水たまりにバシャン!!と入ったり♪

思い切り園庭をかけまわり、鬼ごっこをして遊びました(*^_^*)

*ふきのとう見~つけた*

春ですね~(*^。^*)

でも、天気予報によると明日からまた雪!?

みたいですよ((+_+))

 



 
     

     
 

第37回修了証書授与式

今日はとうとう年長さんとのお別れの日・・・。別れを惜しむように朝から冷たい雨が降っていました。

年長さんはいつもと変わらずに元気でしたが、きっと寂しさと緊張感があったはず!!

ひとりひとり大きな返事をして、園長先生から修了証書を手渡して頂きました。堂々とした姿に保護者の皆様も目頭を熱くされたことと思います。

「ありがとう」 元気なごあいさつでした。

年少さん、年中さんからのお別れの言葉とお別れの歌も上手に言いましたよ。

年少さん、年中さんも長い時間頑張りました。

年長さんからのお言葉と歌は、さすがでしたね。

楽しかった1年をみんなで伝えました。

明日からちょっぴり静かな園内になりそうですが、いつでも遊びに来てね。

たくさんの感動をありがとう!!!



 
     

     
 

年長さん!!

今日は、年長さん最後のお弁当の日・・・。お母さんいつもおいしいお弁当をありがとう<(_ _)>僕達私達はこんなに大きくなりました。

最後ということで、クラスの枠をとりはずしまして、好きなお部屋で食べることになりました。みんなカバンを持ってどこで食べようかと行ったり来たり・・・。揃った所から

「いただきま~す」

違うお部屋でのお弁当はいつもよりもおいしく感じたかも?

仲良し4人組です。
園長先生と食べました。

その後、年明けからこま回しに夢中の年長さんは、田喜知先生を誘って回してました。当の先生は回せなくて 戦苦闘(-_-;)しかし、年長さんにはジェントルマンがおりまして、手とり足とり優しく教えてくれた結果が・・・・

これです!!

気合を入れて、それっっ!!

   「回った~~~~~~~」

   回せた先生はもちろん大喜びでした。

こんなに優しい年長さんとももうすぐお別れ・・・。考えただけでも涙が出てしまいそうです(;_;)

卒園式も含めてあと2日となりましたが、楽しく過ごそうね。



 
     

     
 

年少さん☆クッキング

今日は年少さん、初めてのクッキング!!

昨日、年中さんからフルーツ寒天をプレゼントしてもらったこともあって、「お返しするよ~~(^O^)!」と張り切っていました♪

朝からそわそわ!テンション高っっ!!(笑)

お家でしたことがある子ども達も多く、「次○○するげんよ!」とたくさん教えてくれましたよ☆

ホットケーキにはさむジャムを、いちごにしようかと思っていた先生達。でも、子ども達に相談したところ、「チョコがいい!」の声が多く、一番人気のチョコに決定しました♪チョコを全く想像していなかった先生たち。子ども達の意見にびっくりでした(笑) 「なるほどね~」

やる気まんまんです!

ぐるぐる~ぐるぐる~

こんなに焼けたよ♪

「あーん♪」

各学年にプレゼントすると、たくさん「ありがとう」をもらえ、とっても誇らしげな年少さんでした(*^^)v

また一つ、出来ることができたね♪



 
     

カテゴリ >> 3月 (48件)