トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

カテゴリ >> 3月 (48件)

     
 

年少組☆ワク積み木

年長・年中さんに引き続き、今日は年少さんのわく積み木の日でした。ぷれいるーむいっぱいに積み木を広げ西川先生にいろいろな遊びを教えてもらいましたよ♪

まずは積み木のお勉強!バームクーヘンに見立て、1木目1歳だよって教えてもらいました。みんな

「へぇ~!!」

一気に積み木に興味津々です(笑)♪

なるほどね~のお話がいっぱい!

お話を聞いたら早速開始!まずは自分の背の高さまで積み木を積んでいきました。

真剣です!!

次は積み木を横に並べ、電車のレールを作りました。その後、積み木を電車に見立て、走らせましたよ~♪

たくさんの積み木で、ダイナミックに遊べた一日でした(^^♪



 
     

     
 

一日入園

今日はひなまつり(^^♪

幼稚園では、4月から幼稚園に入園してくるお友達とお家の方がプレイルームに集まり、各学年の歌やダンス、鼓笛隊を楽しみました!

どの学年も、成長が感じられてとっても上手でした(園長先生より♪)

 

在園児は、一学年上がったお部屋に行き、ちょっぴり緊張顔!

でも、一つ大きくなることをとても喜んでいる様子でした。

お昼は手作り弁当。可愛いものが沢山あったのでアップします(*^_^*)

いつも思いますが、お家の方はやっぱり凄い!

どのお弁当も愛情たっぷりで美味しそうでした(*^^)v

 



 
     

     
 

おひなさま大集合!!

雪が降り、寒い一日となりましたね。

いよいよ明日が一日入園です。今日も各学年は最後の練習に励んでいました。明日はみんなでかわいいお友達を迎えます(*^^)v がんばろうね(^^♪

一日入園は、たくさんのおひなさまも迎えてくれます。本物(?)のおひなさまと年中さん年長さんが作った物も舞台に勢揃い!!

紹介しますね~。

年長さんです。大胆な作品が多くもうせんの上にのりきりません
年中さんです。悪戦苦闘して作り上げました。

年少さんとつくしさんもまけてませんよ~。

たんぽぽぐみです。紙皿が土台となってます。

すみれぐみです。顔を丸めるのが意外に難しかった・・。

なのはなぐみです。おひなさまの胴体は子ども達の足型!!

着物も自分で巻きました。顔も上手に描いてあります。

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~~~♪



 
     

カテゴリ >> 3月 (48件)