トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

第一幼稚園のブログ

鶴来第一幼稚園での出来事をお知らせしていきます★

カテゴリ >> 8月 (20件)

12345678910
     
 

給食施設のその後・・・

    第2幼稚園に増築中の給食施設

 

工事が着々と進んでいます。中はこんな感じです。

 

調理場です!

 

  

 外観はこれ!!

 

  

 

 第2幼稚園の園庭にできてきました。

機会があったら、一度見に行ってみて下さいね。



 
     

     
 

速報!!お泊り保育

年長お泊り保育。開始です!!

12時幼稚園に集合!

荷物を片付けて、おにぎりを持ってプレイルームへ。

夏季遠足で遊びに来ていた、木の花幼稚園の年長さんと一緒にお昼のおにぎりを食べました。アスレバルで同じチームになったお友達と久しぶりの再会。お泊り保育を経験した木の花のお友達と、「今日はどんなことするの?」「俺達肝試ししたよ。みんなもするの?」等々質問されたり、「山登りする。」「花火するよ。」と教えてあげたり、楽しい会話をしていました。

12時半。山へ出発!!

木の花幼稚園の園長先生が、「頑張れよ!」とみんなにハイタッチして見送ってくれました。

「いってきまーす(^^)」

バスに乗って出発。

1時間近くバスに乗って白山市白峰のの瀬に到着。

指導員の皆さんと山を散策しました。

さわやかな山の小道を歩いていると、クルミが落ちていたり、虫を見つけたり、花の匂いをかいでみたり楽しい時間を過ごしました。

 穴のあいた葉っぱをお面にして、ハイポーズ!

 

綿が落ちていたよ。何かな?これは、木の種なんですって!びっくりですね。

1時間程散策をして、幼稚園に帰ります。

だって、お腹がぺこぺこなんですもの(^^@)

帰ってからは、プールに入って夕食タイム。 

カレーライスに、夏野菜のビュッフェ!

 

食後は、真っ暗な幼稚園探検!

グループに分かれて、探検に出発します。

「頑張るぞ!エイエイオー!!」

探検、花火をして、いよいよお休みの時間です。

パネルシアターを見て、おしっこして、お休みなさい…ZZZ

 

終始ハイテンションの子ども達も疲れたのか、9時半には全員ぐっすり夢の中となりました。いい夢見てね★



 
     

     
 

早朝草むしりありがとうございました!

 本日、早朝より草むしりがありました。

たくさんの保護者の方がいらして下さり、園庭がとてもきれいになりました。

調整池の方では、お父さん達が先日の大雨で泥まで溜まっていた水をきれいにしてくれました。

朝早くからお忙しい中、草むしりなどのお手伝いありがとうございました



 
     

     
 

8月の誕生会♪

今日は8月生まれの誕生会がありました。

少し紹介いたしますね。

入場して園長先生から、冠を頭に被せてもらいます。

 

 各学年の歌や踊りを披露しましたよ。あまり練習する時間がなかったけど、みんな上手に楽しそうに踊ってくれました♪(^^)♪

総勢18人の誕生児です。

 

みんな、お誕生日おめでとう!!!

 



 
     

     
 

後期夏季保育始まっているよ!!

8月26日から、後期夏季保育が始まりました。久しぶりの幼稚園でプール遊びを満喫しています。

 

 

久しぶりに会った友達と遊ぶプールはやっぱり楽しいね❤

さて、春に育て始めた鈴虫。最初は小さくてどこにいるのか???というほどでしたが、こんなに大きく成長しました!!!そして、リーンリーンといい声がしています。少しずつ秋に近づいているようですね(・。・)

 

9月2日(月)より2学期がスタートします。

夏休みで一回り成長したみんなに会えるのを楽しみに待っていますね!!

 

 



 
     

12345678910

カテゴリ >> 8月 (20件)