トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

楽しかったね♡

5月31日 親子バス遠足がありました。富山県の太閤山ランドへ行って来ましたよ。

前日作ったテルテル坊主のおかげか、朝からとってもいい天気(*^∀^*) 

初めて行く子もたくさんいて、みんなワクワク☆

  「着いたよ~♪」

    これ↑↑何だかわかりますか?

「あ~!にじがでてる~!!」「あれ?でもまっすぐじゃない?」「???」

みんな不思議そうに眺めている中、年長組のお母さんがこの虹の正体を知っていました。これは「」というんだそうです。薄い雲に太陽の光が反射して出る不思議な現象なんだそうです。貴重なものが見れて、スタートから感激でした。

みんながそろったところで、学年ごとにダンスです♪

年長さんはお家の方と一緒に石川サンバを踊りました。子ども達はアスレバルに向けていっぱい練習してるからバッチリ!初めて踊るお母さん達には「むずかし~!!」でも元気いっぱい踊ってくれました。

園内をオリエンテーリングして回りました。先生とじゃんけんゲームをしたり、チェックポイントを探したり。みんなとにかくよく歩きました。

その後は、水辺で遊んだり、大きな滑り台を楽しんだりと、大綱山ランドを満喫してきました。そうそう、お母さんが作ってくれたお弁当もおなかい~っぱい食べましたよ♡

帰りのバスはとっても静か。スヤスヤお昼寝タイムの子もいました。

「広くて遊びきれなかった~」というご意見もありました。また行きたいね!

一日楽しい時間をありがとうございました☆