トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

休み明け♪

 休み明けの運動場、朝8時過ぎです。子ども達のいない運動場の様子です。

秋が深まり、木々も紅葉してなかなかいい景色です。

別の角度から見てみると、またきれいですね。手前は桜、奥はアメリカ楓です。

 

花壇のどうだんつつじも真っ赤です。

ゆうゆうの池はひっそりとしています。かえるやおたまじゃくしもそろそろ冬眠です。

先週から表現会の練習に取り組んでいますが、その様子は又の機会にお見せするとして…

練習後の子ども達がお天気に誘われてとび出してきました。それぞれ思い思いのところに散らばって遊びが始まりました。

落ち葉がいっぱいのりんりんの丘では、かさこそといい音のする葉っぱを集めて「とんでいけ~」

年少さんが手にしているのは、アメリカ楓のはっぱです。お母さんへのお土産だそうです。

男の子は面白い遊びを見つけましたよ。

 

みかん、柿、かりんもおいしそうに色づいています。    

 

  

 

     

    

これは?

そうです、ぎんなんです。今年初めて実を付けました。

子ども達には未知の物体 「先生!さくらんぼみたいなもの、おちてるよ!」とかわいい声が聞こえていました。

 

もも組の横のかえでの葉っぱ、赤や緑が入り混じってとってもきれいです。

あとしばらくで紅葉も終わりでしょう。それまでは落ち葉や木の実、どんぐりひろいを楽しみます。