トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

ヤッター!お出掛け♪ ~もも・さくら~

年中・長さんが保育参観をしている中、お天気がとっても良かったので、もも・さくらさんはバスに」乗って白山市河内町にある吉岡公園までドライブしてきました(*´∀`*)♬

もも・さくらさんはバス通園の子が一人しかいないので、みんなバスに乗るのが憧れなんです!バスの中はワイワイ大騒ぎ!!バスの横を走る車に手を振ったり、窓から見える景色に大興奮でした☆

公園では、お散歩ロープにつかまって(とっても上手に歩けるようになりました)、「せんせーい、おはなー✿」「アリおったぁー」と途中途中立ち止まりながらゆっくり散歩を楽しみました。

親子バス遠足で来ていたよその保育園?幼稚園?の方は、お散歩ロープにつかまって歩く姿を見て「かわいい~(*≧∀≦*)」「小さいのに上手~」といっぱい手を振って下さり、みんなも「こんにちはヽ(^0^)ノ」と元気に手を振って挨拶していました!

アリ発見!!運動場でも公園でもやっぱりアリさん大好きなもも・さくらさん。

フジの花✿綺麗で、一生懸命見上げてました!

「ヤッホー」橋の上でハイポーズ✌

いっぱい歩いて帰りのバスの中ではウトウトしている子も。                  初めてのバスに乗って遠出のお出掛け楽しかったね☆                    次はどこに行けるかな!?楽しみ、楽しみ・・・。