トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

保育参観~年長・年中~

今日は年長・年中組の保育参観がありました。

各教室でテーマに沿って楽しい活動がありましたよ!

年長ひのき組では、リズムに合わせて体を動かしたり、

手作りの楽器で合奏したりオーケストラをしたりして、

いろんな音の違いを感じたり、

表現することを楽しんでいました♪

                        

年長けやき組は、動物園に行った経験から、

いろんな材料を使って製作し、教室に大きな動物を作りました。

みんな真剣に製作に取り組んでいますね! 

ライオン、ゾウ、キリン、ペンギンなどを立体的に再現し、

それらを使って、輪投げなどのゲームをして

みんなで楽しみましたよ♫

は、野菜のお面を作り、マントをつけて

ベジターマンになりました☆

「トマトできたよー!」

みんなベジターマンになったよ★

 

ベジターマンに変身したら体育館に集まり、

悪いバイキンたちとゲームで対決!!(お家の方にもバイキンになって協力していただきました)

体を動かして、みんなで力を合わせて退治しました。

ダンスでは「やっさいやっさい!」と元気よく踊り、最後まで

ベジターマンになりきっていましたよ。

そのあとは、お家の方とお友達とでトマトの苗を植えました。

子どもたちは土を掘ったり、水をやったりとお手伝いしました。楽しかったようで、何回も水やりしている子もいました。

早く大きくなりますように~☆(^^)

参観後は、室内の掃除や園庭の草むしりなどしていただきました。暑い中、ご協力ありがとうございました!!

明日(22日)は、年少組の参観となります。

子どもたちにとっては初めての参観ですので、

また温かく見守っていただけたらと思います。

明日もよろしくお願いします!(*^^*)