トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

年少組☆保育参観

 今日は年少さんにとっては初めての保育参観でした!

朝からニコニコ笑顔で登園してきた子、お家の人と離れられず泣いて登園してきた子・・・いろんな子がいましたが、「今日はお母さんが来るからがんばる!」と言って、お着替えや朝の支度を張り切っている姿が見られました(●^∀^●)

 かえで組では、動物さんになってバスに乗って動物園へ出発~♪

運転手さんになってお家の人と楽しく過ごしていましたよ☆ 

 

もみじ組さんは、エビ・カニになってダンスをしたり、魚釣りをしたりして過ごしました♪

みんな上手におさかなさん釣れたよー!(^∀^) 

 

あんず組さんはカエルさんになって、歌を歌ったりダンスをしたり、玉入れゲームをしたりして元気いっぱい!かわいいカエルさんですね(●^∀^●)

 

参観では終始和やかな雰囲気で、みんなで楽しく過ごすことができました!

その後は雨も止んでいたので外遊びをし、給食を食べました。

今日の献立は、みんなの大好きなカレーライス♡いつもは野菜を残してしまう子も、今日はペロリ♪と完食。おかわりに来た子もたくさんいましたよ(●^ω^●) 

 

今日は参観と園内清掃、給食の手伝いなど、ご協力頂きありがとうございました!

明日から家庭訪問が始まります。また今後もよろしくお願いします。