トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

お買い物(^^♪

年中さん、バスに乗って夏野菜の苗を買いに行ってきました! 

「これは何の苗かな~?」 

 

  

苗売り場をぐるっと一周して「どれがいい?」

一番人気はメロンだったのですが、ちょっと難しそうだったので・・・

きゅうり・トマト・なすの3種類に落ち着きました(*^0^*) 

お買い物を済ませ、野々市南部公園まであるこう、あるこう♪ 

公園には大きなクモの巣のような遊具があり、一目散で登り始めた子どもたち。 

 

低い所はネットとネットの間隔が広くて、最初の難関です。 ここを乗り越えたら怖さもちょっと収まるようです。 

   

気づいたら、こんな高い所まで登った子も!!  

   

とっても自慢げな顔で下を見下ろしてましたよ (^U^)/~★ 

    

遠足に来ていた小学生の中に、懐かしい顔発見!!    

 

大きな声で「せんせ~い!」って呼んでくれて、嬉しかったよー♡ 

幼稚園に戻ってお昼過ぎ。「おおきくなあ~れ おおきくなあ~れ!!」という子ども達の応援の中、買ってきた苗をさっそくプランターに植えました 

  

 

ミニトマトは花が咲いて、もう小さな実もついていましたよ。赤くなるの楽しみだね~! 

 

明日からお休みですが、金曜日まで元気でいてね!