トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

     
 

練習の合間に・・・

 11月も今日で終わりますね。明日からは12月!更に寒い季節がやってきます。

午前中は良く晴れて、表現会の練習の合間にみんなで戸外遊びを楽しむことに。

風にのって煙がもくもく・・・。 何かなあ?と思ったら今年最後の焼き芋をしていたのでした。練習中の年長さんに変わって、年中さんが園長先生のお手伝いをしました。 

 

 新聞紙にくるんだお芋を水に浸してアルミホイルで包みます。 

 それを植田先生の所へ持って行くと、火の中へ投入!!

 

 

 時刻は10時45分を回ったところ。「11時ごろに焼きあがると思うから、それまで遊んで来ていいよ~」と言われましたが、ベンチに座って焼けるのを待っているんですよね~。

 待つ事15分。焼けました~。はやく食べたくてウズウズしている子ども達ですが、アツアツなのでしばらくは我慢となりました。湯気がホカホカ出ているのを前に「先生~、まだ食べれないのー?」と子ども達・・。少し冷めてからようやく食べることが出来たのでした。

これで、幼稚園のさつま芋は全部なくなってしまいました。今年もおいしくいただけて満足、満足!

 

やまめ、いわなと書かれたペットボトルが4本。

白山手取川漁業協同組合の方が持ってきて下さいました。 

 

 この中に卵が入っているのですが、わからないので、

 

 アップにしてみました。よーく見ると左側にあるので見てみて下さいね。

 

 卵から孵るのを楽しみに待つことにしましょう。