トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

カテゴリ >> 7月 (64件)

     
 

☆プラネタリウム☆

年長さんは今日、プラネタリウムを見に、バスに乗ってみんなでお出掛け(^∀^)☆

朝から子ども達はウキウキワクワク♡喜んで登園してきました♪

投映時間まで、センター内の遊び場をみんなで見学です☆↓

今回のプラネタリウムは、子ども達だけでなく先生達もいつも以上に楽しみにしていたんです(^^)なぜかというと・・・♪

今年からリニューアルされ、日本海側初!!となる最新のデジタルプラネタリウムが見られるんです!今日は子ども達と「ポケットモンスターベストウィッシュ 光と影のテンキュウギ」を見てきました☆

ポケモンということもあり、子ども達も大喜び♡(^^)

とってもキレイで、宇宙のはるか彼方までシミュレーションされ、迫力ある宇宙の姿を見る事ができました。 

中の様子の写真が撮れなかったので、是非またご家族揃って行って来て下さい♪

さぁ!プラネタリウムを見た後は、「待ってました~!!」

お弁当タイムです♪

みんなでいただきまーす(^O^)

第一幼稚園のお友達も今日一緒に行きました。他にもいろいろな幼稚園が来ていましたよ!

「わ~~~いっ!(>∀<)」

手作りお弁当をペロッと食べて、お遊びタイム~♪

第一幼稚園のお友達と遊ぶ姿も見られました(^^)

職場体験として、幼稚園に来ているお姉ちゃん達も今日一緒に来てくれたんですっ♪

たくさん遊んでくれ、子ども達に大人気☆

今日が職場体験最終日でした。お手伝いもして頂きとても助かりました。

「お姉ちゃん達☆ありがとう!」

さぁ明日は幼稚園で七夕まつりです♪

楽しいことが続く年長さん!鼓笛隊に向けて、メロディオンやバチ打ち練習も始まっていますよ(^^)



 
     

     
 

プールが始まったよ☆

7月2日にプール開きをしました!

 

千田先生に榊と塩でお払いをしてもらい、水の神様に、泳げるようになるように!」「水の事故に遭わないように!」とお祈りしました。梅雨空の下、少し寒かったけど、プールの中も周りも、子どもたちの熱気でムンムンしていましたよ(^皿^)

そして、いざプールへ!!!

”この日を待っていた~!!”と言わんばかりの子どもたちでした☆

太陽が見られた昨日も各学年楽しみましたよ♪

恐怖心がある子もこの夏で少しずつ水と仲良くなれるといいなぁ~☆

もちろん、さくら組さんも水遊びデビューしてますよ!ビニルプールと今年新作のおもちゃでワイワイ盛り上がっていました(^∀^)

ジョーロで遊んでいたと思ったら・・・ 水やりもしてくれてました(^皿^) かわいい~♡

晴れた日には毎日プール遊びを楽しみたいと思いますので、検温や準備をよろしくお願いします。



 
     

     
 

速報!!~お泊まり保育~

ただいま年長さん、お泊まり保育中です☆

ちょ~っとだけ、夜の様子をお見せしちゃいますっ(^∀^)♪

↓ ↓ ↓ 

今はもうぐっすり夢の中・・・♪

ハイテンションで、いっぱいはしゃいでいた子どもたち。

どんな夢を見てるのかな~?(U∀U)

明日のブログをお楽しみに~♪

☆★☆おやすみなさい~☆★☆



 
     

     
 

☆★納涼大会★☆

納涼大会が行われました。

浴衣姿のみんなはとってもかっこよく、とっても可愛かったです☆ 

踊りが始まるまでは、ヨーヨーや光るブレスレットなどのコーナーをまわって楽しみました。

 PTA有志の方による「勇遊だいこ」                                           力強いたいこの音がとてもすてきでした♪

暗くなってきていよいよ踊りが始まりました。「それ!」子どもたちの元気なかけ声が響きました。 

 

休憩後、迫力満点の花火が上がりました。きれいだったね~☆

         

         

            今年初の試み。空き瓶にろうそくを入れて作った照明です。あたたかく優しいろうそくの灯りを見ていると、みんなの心も優しい気持ちになりますね。(空き瓶集めにご協力くださりありがとうございました。)

朝から会場設営にご協力いただいた役員委員のみなさま、ありがとうございました。

 

あしたから本格的に夏休みです。楽しい、充実のお休みになりますように!



 
     

カテゴリ >> 7月 (64件)