トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

先生のブログ

鶴来第ニ幼稚園のたくさんイベントや行事などを紹介していきます。

カテゴリ >> 11月 (33件)

12345678910
     
 

冬支度

今週に入りぐっと気温が下がりましたね。みなさん体調はどうですか?

お天気の良い日が続き日中は暖かいので、子ども達はまだまだ元気に園庭を走り回っていますよ!

今、どんぐり拾いがピークです☆午前中に拾っても、午後また外に出ると落ちてきていて、毎回袋いっぱいに持っている子もいました。

 

ビオトープはすっかり冬支度が整いました。

まだかえるやメダカの姿を見ることができますが、先週と比べると減っています。土の中に潜ったのかな?葉っぱの影にいるのかな?

                   生き物達も植物達も、春までしばらくおやすみなさい☆



 
     

     
 

はくさん米粉グランプリ☆

ブログのアップが遅くなり、すみません!!!

6日の日曜日、年長さんは鼓笛隊演奏をしにパーク獅子吼へ♪

その日は、「はくさん米粉フェスティバル」というイベントがあり、そのオープニングセレモニーに鶴来第二幼稚園が出演しました(^∀^)

 

朝から天気が心配され、鼓笛隊演奏が始まると大雨が・・・・!!(><)

雨の音に負けないように、子どもたちみんなで、リズム合わせて演奏しました。

雨に濡れた子もいましたが、よく頑張ってくれました。(先生たちもビショビショ(^^;))

お越し下さったみなさん、そしてご協力いただいた保護者の方。足元の悪い中本当にありがとうございました!!

 

 



 
     

     
 

種?

年中さん、今日はチューリップの球根を植えました。

「これがチューリップの種かぁ~!」「くりみたいやね~。」

「とんがったほうが上だよ~!」「土のお布団かけて・・・」 

 

大事に、大事に植えてくれました。チューリップが咲く頃は、みんなは年長さん。楽しみだね(*^∀^*)



 
     

12345678910

カテゴリ >> 11月 (33件)