トップ プロフィール 日記 アルバム お気に入り

バイクとジョギング5キロ

趣味のこと 特に バイク、ジョギング、低山登山、写真、オーディオ そしてちょっと健康について

     
 
あの真空管の入札を試みて

一応、ほんの参考までに、と

妙高で買い、今はオブジェ?として大活躍?の真空管の出品状況を、ほんの参考(しつこい)で検索してみたところ、ヤフオクで個人出品の新品が出ておりました。

 

値段は全く動いていないし、世間的にあまり興味がない商品かな、そんなに高くもないしちょっと入札してみようかしら

と思いつつも

 これ以上真空管を増やしてどうするんじゃ

 落札したとしてアンプは作るのかい

 アンプを作ればまだまだお金がかかるぞ

 さらに作ったアンプは使うこともなくやっぱりオブジェだろ

と抑制する善良な心は

 手に入れるのは今しかない、チャンスだ

 そんなに高くもない(とは言っても福沢さん)のだから何を迷う 

という”悪魔のささやき”に負けてしまい 

終了の2時間ほど前に入札しました。

現状でついている値段よりだいぶ高く設定し、これなら大丈夫かなと結果確認しないで就寝。

今日朝一で結果を見たところ

自分の設定値より50円上乗せでほかの人が落札しておりました。

 

本当に欲しいなら終了まで値動きをチェックしてなければ落札できないことはわかっていましたが、終了は夜の11時少し前で、自分は熟睡している時間なので今回は運に任せる状態での参加でしたからしょうがないのですが

 ”僅かな差で逃がした獲物は大きい”

気がしたり

 ”無駄な出費を抑えることができてよかった”

と思ったりしております。

 

今回の妙高発表会でいろいろなアンプを見て、梅雨の間にほったらかしの我が家の装置を調整したり測定したりしてみようかと思いました。

 

もちろんあの煌々と光るオブジェを見ながら。